お試しではなく買い増してみました

半年前に買って今通勤に使っているこのヘルメットですが・・・


通勤時間以上かぶると重さのためかどうしても頭が痛くなるのでツーリングには使用出来ませんでした(^^A

でもダブルシールドの便利さは日々の通勤で痛感してるので、軽いジェットタイプでダブルシールドのヘルメットを探してい所ありましたよ、コレ!、デザインも一目見て気に入りました(^^)


南海部品のオリジナル商品なんですね、ZEUS NAZ-211です。

通販でも買えるんですが、やはりヘルメットは被って確認しないとわからないので在庫が必ずありそうな南海部品箕面店へ行ってみました。



店に入ると、一番手前に有りました(^^)


早速各サイズ被ってみて装着感など確かめてると、店長さんと思われる方が親身に説明してくださいました(^^)
被った印象は値段からすればかなりしっかりして包まれ感があり、しかも軽くていい感じです。
で、在庫があるのを確認してパールホワイトのLサイズをお買い上げ~!
中身もしっかり確認してくれてます(^^)


その後あちこち寄り道しながら帰ってきました。


早速見てみましょう。箱は持ち帰れなかったので中身だけです。


やはりデザインはカッコイイですね(自己満足ですw)


左側のノブがシールドの開閉用です。下ろす時は力で、上げる時はバネでピョンって上がります(^^)




見た目にわかる前後の大型のベンチレーション、強力に換気してくれそう・・・と思いきや、これはデザインの飾りに近くて実際の換気口は真ん中辺に普通の小さなサイズがあるだけです。完全に見かけ倒しですね(笑
私のスカブではどちらにしてもあまり風が入らないのでデザインと色使いのアクセントだと思えばまぁいいんですけど(^^;

あご紐はワンタッチです。Dカンも付いてるのでホルダーに掛ける際も大丈夫ですね。


内装も厚みがありしっかりしています。



今までツーリングでかぶっていたジェットとくらべても大きくなった印象はないですね。幅が少しだけ増えた感じです。



店ではわかりにくかったんですが、う~ん、耳のところにスピーカーを仕込む余裕はないですね。
しっかりここまで発泡スチロールが来ているということは作りが良いんでしょうか。


インナーを外してみるとやはりスピーカーを入れるスペースはありません。


このままではスピーカーを入れられないので内装の発泡スチロールの部品も取り外し思い切ってカッターでざっくりとカット!
新品を加工するのは毎度勇気が要りますね(^^A
もう不具合あっても返品できませんよ、コレ(笑


切ってる時に勢い余って発泡スチロールの他の場所にヒビが入ったのには焦りました(^^ゞ
ひとつやってしまえば反対側は同じなので力に気をつけてカット。

加工に少し苦労しましたが完成しました!


スピーカーの位置もバッチリでした(^^)

いつものお約束ですが安全性には問題ないと思いますが、同じような加工をされるときはくれぐれも自己責任でお願いします。
あとは実際使ってみてツーリングに耐えられるかですね~。次回ツーが楽しみです(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment