Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

23
2013  21:45:00

お試しのつもりで買ってみた

今使ってるYAMAHAのレインウェアはもう6年ほど着ていて、最近通勤でも中にしみるようになってしまいました。

次のレインウェアをネットで探していた所、たまたまこんな物を発見!!


GIVIのレインウェア RR01R/XLです。ライセンス商品でしょうけどこんなの出てたんですね(^^A

このレインェア、楽天で4500円程度、オークションで3500円ほどで売っているようですが・・・


なんと「999円」送料は無料です!\(◎o◎)/!


この価格なら万一失敗でも諦めがつきますね。お試し気分で速攻ポチってしまいました(^^)

2日で到着。持った第一印象は結構重いな~ってことです。
まぁ今までのYAMAHAのサイバーテックス2のレインウェアが軽すぎたんですけどね(^^A


製造はMADE IN TAIWANです。


早速開けてみます。円筒形の入れ物にぎっちり入っていて抜くのが大変w
もうこのケースには入れられないかも知れません(笑



前からのデザインはギリギリダサくない程度でしょうか(^^;


中はメッシュになっています。ムレは軽減できるかな?ポケットが付いてないのが残念です(;-;)


チャックのところは前たてが有り全面マジックテープで止めるようになっています。雨は入りにくそうですね。



次に裏側から、GIVIのロゴがワンポイントになってます。


真ん中の部分にエア抜きがあり、メッシュとともにムレ軽減に役立ちそうです。


残念ながら素材は透湿防水じゃないです。この値段では仕方ないですけどね~(笑

上着と違って残念なのがズボンです。


裏地なしの一枚物、ヒップもシームレスじゃなく縫い目があります。一応シームテープをしてありますが、果たしてどのくらい持つのやら(^^A



冬場に使うことも考え、防寒ウェアの上からでも着られそうなXLをチョイス。さすがにTシャツの上にそのまま着たらブカブカですね。袖の長さはちょうどいいくらいです。

今のところ、コスパは良さそうに感じました。1000円ですからね♪
明日も雨なので、早速着てテストしてみようと思います(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment