Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

19
2013  22:45:24

改良してくれないので・・・

windows8を使うようになって半年余り、安定して稼働しています(^^)



今のところ、フリーソフトで動かないものがいくつか有ったのみで互換性はかなりいいですね。
スタートのあのタイル画面(モダンUI)とかwindowsアプリとかは一切使ってないので使い勝手は7と同様です。



SSDを入れてるためもありますが、起動速度はかなり早くさくさく動き普段使いに今のところほぼ不満はありません。

でも唯一使っててwindows8になって劣化したな~と思うのがこれ、



タイトルバーが半透明じゃなくなったことです。
タブレットのことを考えてるんでしょうけど、どうしても見た目がwindows7に比べチープに感じてしまいます。

話題のwindows8.1も詳細を見る限り半透明処理のAeroGlassを復活するつもりはないようです(^^;

Windows8のバグ?を突いて完全透明にすることは出来るようですが、それでは見難くなるだけなのでパス。

諦めていた所、少し前までベータ版で安定が悪かったソフトが正式版でリリースされてるのを発見。
[こちらのソフト]です。


早速インストールしてみたところ、


角の処理とかは違いますが透明感はバッチリ出ました(^^)


ちなみにスタートボタンはちゃんと装備してあるのでかなり7に近づいてます(笑


効果の調整は『個人設定』の『色とデザイン』から色や透明度を設定するだけでOKです。


更に改良を施したwindows8.1への無料アップデートも始まりましたが、最初は不具合とか出そうなので取り敢えず様子見しようかと。



もうしばらく8のままですね~(^^)




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment