Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

14
2013  22:07:57

日本海を見に行ったんですが・・・

三連休初日は北部の天気がよくなさそうだったので、晴れ予報の出ている日曜日に青空と日本海を見に舞鶴まで行ってきました。


今回ご一緒していただいたのはDATTUさんとヤマちゃんです。
朝から雲ひとつ無い快晴で、これは思った様な景色が期待できそうです(^^)
今朝から昨日とは打って変わってかなり冷えてます。老ノ坂峠は14℃になってます。昨日スクリーンを変えておいて正解でした(^^)

待ち合わせのガレリアかめおかに到着すると、さすがに30分前では誰も居ませんね・・・どころかバイク一台居ません(^^;
連休中日で好天なのにツーリングは??


待つことしばし、向こうからまた見慣れないバイクが・・・DATTUさんです。
今回はNC700インテグラですね、もうこのシリーズで決まりでしょうか(笑


しばらくするとヤマちゃん登場、一瞬誰??という雰囲気に変わってます。
というのもリアキャリアとボックスを付けたので私が純正ロンスク付けた状態とぱっと見そっくりに(笑


もうツーリングも何度かされたようで、じゃ今日は大丈夫ですよね(^^)

このインテグラ、積載量が無いですね~。NC700Xよりも入らないそうで、半ヘルでも無理だとか。
一番SCOOTERに近いと思ったんですが違うんですね、以外でした(^^A



では出発です。R9を走りやまがた屋へ。



やまがた屋で休憩です。
こうやって見ると今日の三台は華やかさがありません、モノトーンです。まるでこの先の空のような・・・



和知ダムの水の色は普通に戻ってますね。


R27を通り・・・


府道1号に入ります。そういえばあちこちで秋祭りやってますね、お神輿とか見かけました。


府道51号に入り山を超えるころ、雲行きが少し怪しくなってきたような?


峠を下り、


東舞鶴に出ると曇り空になってしまいました。青空と青い海を期待してきたのに無念です(T-T)



取り敢えずいつもは通り過ぎる引き上げ記念館へ。


駐車場から見えるクレインブリッジはいつも見る角度と違って新鮮です。


桟橋の方にも行ってみます。





天候が回復することに一縷の望みを掛けて空山展望台へ向かいます。まだ台風18号の爪痕が。


所々、遠望の効く場所がありますがいかんせん天気が(^^A


空山展望台に到着するもやっぱりダメでした。靄は前回来た時より少なかったので水平線は見えましたが。


このまま野原海水浴場の方に向かおうと先に行って見ると、通行止めでした。



しかたがないので諦めて戻ります(^^A
クレインブリッジを通って、


自衛艦見学に向かうとお昼休みで入れません。今日は色々ツイてないですね(*_*)
なので、このまま五老ヶ岳に登ってみます。


休憩しながら景色を眺めます。素晴らしい景色には間違いないのですが、期待してたものと違ったのでテンションも下がり気味です(^^A


お昼を食べようとしましたが、あまりいいものがなかったので日吉ダムに行ってダムカレーを食べることに決定!

何度も通ってるので、大体到着時間は読めますね。ほぼ時間の読み通りに日吉ダムに到着。


が、様子が変です。異様にバイクの台数が多い、いや多すぎです。駐車場内にも溢れんばかりのバイクが!!

そういえば今日はRSタイチがここでイベントを行っていたはずです、全く覚えてませんでした(^^;


おびただしい数のバイクが並んでいますね。

停めるところもないので無理やりこんな所に、って他にもたくさん止まってますね(笑


やっぱり今日はツイてません、2時になるのに食堂がいっぱい過ぎて行列ができてます。

ダムカレーもおあずけです。あとで知ったことですが、ダムカレーは16日にならないと食べられませんでしたけど(^^;
この後管理棟に寄ってヤマちゃんがダムカードをゲット!もちろん私も頂きましたw

結局ここで遅い昼食です。お二人とも相当お腹が空いたのではないかと。無計画ですみません!m(__)m


今日の反省会(笑)&帰り道の相談をしつつ帰路につきました。




DATTUさん、ヤマちゃん、お疲れ様でした。無計画ツーで引っ張り回してしまいましたね。
でも、こんなツーリングでもご一緒できて楽しかったですよ~(^^)
DATTUさん、Newマシンのための試乗は十分出来ましたか(笑

本日走行距離約250Km、燃費32.4Km/Lでした。昨日市内を走った分悪かったかな?






ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment