Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

12
2013  16:16:13

もう元通りになりました

そろそろ朝晩が冷えてくるのでスクリーンをもとに戻すことにしました。

でも今日はまだ交換する必要がないくらいかなり暑いので、汗だくになりながら交換作業です(^^A

元の純正ロングスクリーンを外して・・・


さっぱりと(笑


で、GIVIスクリーンの取り付けですがスクリーンとステーの穴の径が違います・・・あれ?どうやって付けるんだっけ??




マニュアルを見ると、前部1個と後部2個は取り付け方が違ったんですね、
前部はウェルナットを普通に付けますが、後部2個はウェルナットをステーより下に付けるようです。


以前は無理やり付けてたので偶然こんな感じになってただけでした(^^A

今回も無理やりつけようと思ったんですが、ゴムをはさむと純正のボルトでは長さが足りないので途中で置いて急遽ボルトとワッシャーを購入に出かけました。


ボルトは純正が20mmですが、買ってきたのは30mmでちょうどいい長さでした。


ワッシャの下に傷と割れ防止にゴムマットを適当に切って挟んでおきました。
もの凄く適当ですが見えないのでOKでしょうw



物さえあればすぐに装着完了デス。


買ってからすぐにこれだったのでこっちの方がしっくりきます(笑


スクリーンの透明度維持に忘れちゃダメなのはこれ、プレクサス。もう無くなりかけていたのでドンキで買ってきました。
大きいほうが¥1980で安いんですよね~(^^)



これで明日のツーリングは、お昼が暑いかな~(^^A


PS. 明日はガレリアかめおか8時スタートで北方面です。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment