急遽タイヤ交換に

先日、琵琶湖ツーでオイルチェンジランプが点いたので交換をすることに。


今回使用するオイルはいつもと違ってこれです。

Castrol Activ X-tra 4T 10W-40です。


1本では少し足りないのでいつものXF-08とブレンドになりますがどちらも部分合成油なので大丈夫でしょう(笑


汚れはいつもと同じ位ですが、量が少し減ってるような??
何回も高速に乗って回したからでしょうか(^^A




その作業中、ふとタイヤに目をやると・・・

何か金属片が刺さってる!
深さは分かりませんが幸い今のところエア漏れはありません(^^;


抜いてしまいたいのはやまやまですが、エアが漏れて今更パンク修理になっても・・・
スリップも出ているし、タイヤ交換はどうせ近々するつもりだったので。
抜かなければ持ちそうだし(笑

と言うことで見なかった事にしてすぐにRWへGO!

選んだタイヤは前回と同じくDUNLOPでSX-01の後継のScootSmartです。
キャンペーン中で割引中!工賃込みでも安い方かな。
気になってあとで調べたら、前回SX-01に交換した時の値段と全く同じでした(^^;

すぐに交換はサイズがなく出来なかったので、取り寄せて交換予約を入れ帰宅。


交換までエアが抜けないことを祈ってます(^^;



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment