琵琶湖一周ツーリング その3

では、次の道の駅に向かいましょう。

走りだしてすぐ、こんな物が・・・こんな大きな仏像、ありましたっけ??



天気も良く、皆さん上機嫌です(笑


その時の後ろからの写真です、DATTUさんが振り向いて写真とってるのがわかりますね!


走っていると対向車線で座ってるお巡りさんが。


そのすぐ先でスピード取締りやってました。機械だけ置いて測定人は少し後ろの一段下がったところに隠れてます。
写真で明るくしてみましたがマスクをして座ってる警察官がわかりますかね~。


そういえば、交通安全週間だったような(^^A

幸い、こちら側にはなかったのでそのまま前進~w




ほんと、きれいな景色のところが多いですね、思わずよそ見をしてしまいます(^^A


道の駅 湖北みずどりステーションに到着です。先ほどから30分経ってませんね(笑



今回、一番きれいに並んでるかも(笑



先ほどの道の駅からだと早く着きすぎるので、時間調整にちょうどいい場所なんですよね~。
ちょっとのんびりと。



程よい時間になったのでスタートです!



この辺りが湖岸道路の北端、向こうに見えているのは奥琵琶湖パークウェイのある半島です。



程なく、びわこ食堂に到着です。



一応、並べてみました(^^)



皆さん熱心に取材中ですw



イッセーさんはこれから病院だそうでここでお別れです。
お疲れ様でした~、また次はフルでお願いします(^^)


残った私達は店内へ。

さて、店内で注文するものは決まってますね、「とりやさい」です(^O^)
人数分注文すると、3人前ずつこの様な状態でやってきます!
ん?よくわかりませんか??



では全体をどうぞ、こんな感じです。芸術的な積み方ですねw


初めて見るちゅびさんとtさんは驚かれてましたね~!

この山が煮えてくると徐々に下がっていきます。下の方が先に炊けるので下から順に食べていくとちょうどいい具合になるんですよね(^^♪



では早速食事開始!たべながら、話しながら楽しく食が進みますね~(^^)



あの山がこの様になります。


今回うどんは注文しなかったんですが、お腹いっぱいになりました♪

ちなみに、この鍋の味噌はお店で買うことが出来ます。これさえあればお店の味がほぼ家庭でも楽しめますよ!




お腹も満たされたところで、次に向かいます。それにしても少し暑いですね~。


この案内板の揖斐川方面が本来今日行くはずだった所です(^^A


その4に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment