Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

24
2013  20:28:05

琵琶湖一周ツーリング その2

次の目的地は道の駅近江母の郷です。ここから約1時間でしょう。

この道の駅草津の前にある風車は、いつも目印にしています。が、最近回っているのを見たことがありません(^^A



前の琵琶湖岸は一面ハスの群生地になっています。



さて、ここから毎度先導をお願いするのはDATTUさん。
いつもの様にインカム装備で最後尾の私と連絡がとれるので、サンドイッチで進みます。
今回もDATTUさんが撮った前からの写真も使わせていただいてます(^^)



最後尾の私まで写ってますね!




琵琶湖大橋が見えてきました。ランドマークになっている大観覧車は外国に売却されることが決まったようでもう直姿を消してしまいます。ちょっと残念ですがここで朽ち果てて行くよりはいいですね。




湖岸沿いでは貴重な左側にあるGSで給油中。待っているメンバーたちです。




そのすぐ先にある数年前に華々しくオープンした大型商業施設ピエリ守山ですが、営業店舗は10あるかないかで今は見る影もなく廃墟寸前のようです。看板も殆どありません(^^A



琵琶湖に注ぐ川は台風の影響が残ってるためかどこも茶色く濁っていて、漂着物で埋め尽くされているところもあります。



欄干の向こうの川一面に流木が浮いて川面を埋め尽くしるのがわかるでしょうか?



観光バスがよく寄る鮎家の郷です、今日は通過します(笑



少し内陸部に入っても建物も殆ど無く一面田畑が続いています。





湖岸沿いに出ました。やっぱり琵琶湖を見ながら走るのが一番爽快ですね~、今日の琵琶湖はエメラルドブルーの様な色ですね。





まだまだ湖岸沿いの気持ちのいい道が続きます。







この先、大きく弧を描くように左に曲がっていくので、湖の先に長浜が見えています。



程なく、道の駅近江母の郷に到着!



まずは写真撮影、停め方は適当ですが(笑



写真といえば・・・


イッセーさん!!

他の方のバイクにも興味津々ですw


Tさんは初ツーということもあり腰にきてるようです(^^A
この先休憩は多いので大丈夫かな??


ちなみにこの立派な建物が道の駅ではなく・・・


道の駅本体はこちらの左側の建物です。


話は尽きませんが、そろそろ次に向かいましょう(^^)


その3に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment