Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

22
2013  22:27:33

琵琶湖一周ツーリング その1(集合編)

この日は谷汲ツーの予定でしたが・・・
台風18号による大雨のため、谷汲ツーのルートが通行止め・規制等がかなり入ってしまい、しかも名神高速の八日市~彦根ICも通行止めになっています。待ち合わせ予定の多賀SAにも行けなくなってしまいました(T-T)
その他岐阜県内の関ヶ原から先、揖斐辺りもかなり規制が入ってます。

ということで急遽予定変更、反時計回りに琵琶湖岸一周することにしました(^^A

本日参加予定の方は私とDATTUさん、ヤマちゃん、イッセーさん、寝坊しなければちゅびさんが来られるようでしたが、朝携帯を見るといけやんさんが参加とメールが入ってました。
思ったより多く参加していただけました♪

朝から週末としては久しぶりに快晴でツーリング日和で、テンションが上ります(^^)


少し早く着いたので琵琶湖岸で写真を撮っていると目の前をヤマちゃんが通過していきました。


この時間でもうレジャーボートが多数出てますね。


集合場所の道の駅草津に向けて走りだすと、更に反対側から手を振る見慣れたマジェが・・・いけやんさんでした。

その先で写真を撮ってると追いついてこられました。


ん?後ろにお連れの方が・・・お初ですね!

更に後ろからTMAX530がやって来ました。
が、雰囲気と服装ですぐにDATTUさんだとわかりました(笑



では、集合場所に向けて出発!先導は私です。


と言っても5分も走れば到着です。

道の駅 草津の入口付近にイッセーさんとヤマちゃん発見!並びに停めます。


前から見るとヤマちゃんのスカブと私のスカブは区別がつきにくいです(笑
近くでロックフェスティバルがあるようで道の駅の駐車場はぎっしりでここしか停める場所がありませんでした(^^A

あらためてご挨拶を。
ヤマちゃんはまだ完全復活ではないようですが、今日のツーは大丈夫とのこと。一安心です。
取り敢えず復活、おめでとうございます。頭の縫い目がまだ生々しいですね(^^;



イッセーさんは昼から病院に検診に行くそうですが、びわこ食堂までご一緒していただけるそうです。
検査のため朝から絶飲食のはずが・・・何かジュースを飲んだとか(笑



いけやんさんのお連れの方(Tさんと呼びますね)はご近所の方だそうで、今回が初ツーリングとのことです。よろしくお願いします(^^)
イッセーさんと同じMF08のフォルです。


いけやんさんもフル参戦は久しぶりですね~、ここに来るまでに道に迷ってたそうです(笑
ちなみにナビは付けない主義だとか。



DATTUさん、今回は騙されませんよ~、レンタルですね!!
もう大型を何か一台買う気満々なんでしょうかw
それにしても見た目からして速そうなマシンですね~、逆輸入のフルパワー車だそうです。
置いて行かないでくださいね。


しばらく談笑しているとちゅびさんが到着。寝坊しなかったみたいですね(^^)
間に合った~っておっしゃってましたがこの時点でもまだ集合時刻の10分前です。バッテリーも大丈夫だったようですね!


これで参加は7人になりました、思ったより増えて更に楽しいツーになりそうです(^^)



そういえば、ヤマちゃんマフラー交換されてましたね。



しばし談笑タイム!



いい時間になったので出発します。
ちなみに、ロックフェスティバルはこの左前で行われてます。



その2に続きます。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment