Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

15
2013  20:19:53

21日谷汲ツーの予定

19日追加
谷汲ツーは道路事情が良くないため延期します。
代わりに琵琶湖ツーに変更しました。






18日追加

台風18号による大雨のため、ルートの道路が通行止め・規制等がかなり入ってる模様です。
名神高速の八日市~彦根ICで、路肩の盛り土が幅30mにわたって崩れ、現在も上り車線が通行止めになっています。
土砂が水を含んでいるため、復旧作業は難航していて再開まで1週間程度かかるそうです。

R162は北部の方はズタズタです。
R367も朽木付近で通行止めになって通り抜けできません。
国道303号 藺生~福井県境が片側通行なのでかろうじて通れますが、R162には回り込めません。

R307,R372,R477、宇治川ラインもアウトです。
滋賀 琵琶湖の北部、県道西浅井マキノ線 海津口~西浅井方面通行止めです。
行けるところを探っていくと、反時計回りに琵琶湖岸一周くらいしか出来そうにないですね(^^A

後日、日程・ルートを変更しますのでご了承ください(^^A








9月21日に決定しました(^^)
全体のコース予定です。



集合は多賀SA上り線(名古屋方面向き、地図Bの位置)、スタートは8時です。


そこから関ヶ原ICまで行って下道におります。

メインの目的地はここ(地図のDの位置)です。


こんな所に何があるのかは・・・

これです。旧名鉄谷汲駅跡です。車両も残っているので是非行ってみたい所でした(^^)


時間が早ければすぐそばの谷汲山華厳寺の参道に少し寄ってみてもいいかも。

その後は県道40~R303で滋賀県へ。


途中横山ダム(地図のEの地点)を通りますが、開いてれば寄りましょう。


そのまま県境を超えて滋賀県高月町にあるびわこ食堂(地図のF地点)で昼食です。
11:30~12:00に到着予定?


昼食後は湖西側から帰路につく予定。ルートはその時次第で決めますね。解散は適当なところで。


おおまかなルートですが今回寄るところは少ないかな?大きな琵琶湖一周ですね。興味があればどうぞ!

前日に降水確率が高くなれば中止または延期しますので、前日によく確認して下さいね(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment