Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

17
2013  21:16:27

盆休みのプチツーは

盆休みももう終了直前ですが、写真を撮りにプチツーに行ってきました。

暑さを避けるため朝7時に出発。メッシュジャケットで快適な気温です。

途中の栗尾峠からの眺めです、ここの所暑さのせいで靄ってスッキリしませんね。


R162の交通量も少なく気持ちよく走れます(^^)



どこに行ったのかというと・・・



ここです。



もう少しわかりやすく。


おなじみの美山かやぶきの里です。

お店もまだ開いてないのでほとんど人気がありません。



まだ地元の方くらいですね。でも、この静寂ももう少しだけでしょう(^^A



来月には稲刈りですかね?



この脇に流れる水路、水がキレイなので足をつけて涼をとれるようになってました。



かやぶきの里といえばやはり赤いこの丸ポスト。定番すぎますが一応は抑えておかなくちゃね。



では集落内へ。
そろそろ気温も上がってきたようで、少し暑くなってきました。


夏らしい風景を撮るにはいいんですがね~(^^A

























そろそろ人も増えてきましたね、気がつけば2時間位経ってました(^^ゞ




で、帰り道に・・・

この堀越峠手前の直線区間は見通しがいい上に流れも早く、以前も目の前で対向のバイクが白バイに捕まっているところを見たという最近の白バイ取締りポイントです。
朝の写真ですが、この区間が要注意です!


通る時は必ずしょっちゅうミラーで後方確認して気をつけて走ってますが、ちらっと見るとビンゴです!!
赤色灯を点けた白バイに追尾されてます!!!
どこに隠れてたんだろ??数秒前はいなかったのに(^^ゞ

ブレーキかけたりして慌ててるのを悟られるのも癪なので、ここは冷静にマニュアルモードでシフトダウンして制限速度までスピードダウン!
そのまま直線の終わりまでついてきましたが、気づかれてるのが分かったのか諦めて次の獲物を探しにUターンしていきました。
早めに気づいてよかった~( ´ー`)フゥー...



ということで無事何事も無く昼前に帰宅出来ました。

と思ったら、ナビが変です(笑


リセットスイッチ押したら復活しましたが、何なんでしょうね~??

本日走行距離130Km、燃費36.5Km/Lでした。この時期はこれくらいが体に負担もなく良さそう?(^^;




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment