Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

13
2015  20:54:45

次期機種契約しました。

土曜日スカブが突然逝ってしまった日の話です。



その日まではまだスカブも快調で急いで検討する必要も無かったので、漠然と次機種はこんなのがいいな~とか候補は考えてました。

が、まさかこんなすぐにその時が来るとは予想もできなかったですね(^^A


レッカーを待つ間とお店に着いてからの時間で、その漠然と考えてた中から急遽機種を絞り込みます。この間約1時間です(笑

残ったのはこれ

HONDA 400X



HONDA シルバーウイングGT400



SUZUKI スカイウェイブ250TYPE M



SUZUKI スカイウェイブ400ABSです。



400X以外はスクーターですね(^^A

400Xはブロ友であるイトゥーさんのブログを見て興味を持ち、またNC700X、NC750X系のツーリングに向いたデザインも格好良くて気になってました(^^)


ですがどうしても通勤で使う分、利便性が優先されるので惜しいですが最終的に400Xは落としました。ツーリングにはこれが一番楽しそうなんですけどね~(^o^;


最終的に残ってお店で見積もりをとったのは・・・


スカイウェイブ250 TYPE M、スカイウェイブ400ABS、シルバーウイングGT400です。

見積もりを持って帰ってまずは購入してもいいか嫁さんに相談すると、通勤にも使うし仕方ないね~とどれもあっさり許可が出ました\(◎o◎)/!

ありがとうね~(^O^)/



さて、そうなると最終機種選定を急いでしなくてはなりません!

早速ネットと雑誌で情報収集(`・ω・´)ゞ

TYPE Mなら今と全く同じで違和感はゼロ、パーツその他も全部流用できてポイント高いです。

スカブ400はツーリング時に高速での余裕がありそう。ABSが標準は通勤時の安心にもつながります。パーツはやはりそのまま流用可能。
色は、スカブの現行色なら何色でも在庫があるものでいいかな?どうせそのうち赤に替えるし・・・


シルバーウイングGTはこのクラス唯一のツインエンジンとユニットスイングじゃないスクーターで捨てがたい。でもかなり重いしキーレスはなし。ですが、思い入れは一番あり。。

MYスカブの当初4年間近くのガーニッシュの配色デザインはシルバーウイングGTにインスパイアされたものであることは知ってる方もいらっしゃると思います。


当初より同じ配色をしているヤマちゃんも私とほぼ同時期にシルバーウイングGTを見てカッコええなぁと思って交換されたようです。示し合わせたわけでも話したわけでも無かったのに偶然って恐ろしいですね(^^)


などと、丁度休みもあってツーリングも行けないし、ニ晩夜更かししていろいろ検討の結果・・・






--- 契約してきました ---(^^)





まぁ、色々もったいぶってしまいましたが、購入は・・・




すでにそうじゃないかと予想されてる方もいらっしゃると思いますが・・・そうです、あれです(≧∇≦)b



スカブを買う前にデザインに一目惚れした「HONDA シルバーウイングGT400」です。
もちろん、その時一目惚れしたカラーの「パールサンビームホワイト」ですよ!
当初よりカラーはこれ限定で考えてました。



パールコスミックブラックとキャンディーグレイスフルレッドも落ち着いた渋い色ですが、シルバーウイングGTといえばこのカラーしか眼中になかったんですよね。それほど印象が強烈でした。
キャンディーグレイスフルレッドはOSGのちゅびさんが乗ってらっしゃる色ですよね(^^)



スカイウェイブの方がトランクも大きくキーレスも便利と使い勝手も燃費も良かったんですが、今と全く同じデザインなので新しいのを買った感が感じられないのと、やはり一度はツインエンジンのこれに乗っておきたいと思い、迷った末にこの機種を選びました(^^)


店長さんにホワイトの在庫を確認してもらうと、今月末に関西に入る車輌が今ならあるようです。
これを逃すと次は11月末しか入ってこないとか。しかも関西分は2台だけだとか(^^A
速攻で契約しましたw

ここへスカブを運びこんで買い替えを決意した時点で、以前からのお付き合いもあるここで購入することを決めてました。
やはり何かあった時安心して任せられるお店が一番ですからね♪



それにしても最近のスクーターはホント高いですよね~。
同じ排気量のギア付きバイクに比べたら割高感が否めません。快適装備は凄いんですけどね(^^ゞ

故障する前は買い替え時にいくらかの下取り値がつくと思ってましたが、故障した過走行車ではさすがに下取りはつかず全部持ち出しで結構高く付きました(´・ω・`)
当初、中古車を探してもらおうと思ったんですが、そもそも不人気車?なのでタマ数もなく候補がありませんでしたが(笑


オプションは最低限のこの2つ。

リアボックスを積みたいので純正リアキャリア、



と、バーハンにしてハンドルブレースを付けたいのでステアリングハンドルセンターカバーの取り付けをお願いしました。



ABS付きもありましたが、もうこれ以上の価格アップは無理ですよ~(´;ω;`)





そうそう、納車までの通勤の足ですが・・・

しばらく車通勤か~、朝混むし大変だな~と土曜日に思ってた所にDATTUさんからLINEが!


「通勤快速(アドレスV125)貸しましょうか?」と涙が出そうなほどのありがたいお申し出を頂きました( ;-;)

納車がいつになるかまだ不明なのでお言葉に甘えて借りることに、メチャ嬉しいです!!

日曜日に持ってきていただきました!
DATTUさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
これで納車まで不便せず待つことが出来ますよ♪

もちろん、これに乗って契約行ってきました!



こうして短期間で紆余曲折(脳内でw)した次期機種選定は終了しました。。

もう気持ちも切り替えもできたので、あとは納車が楽しみだな~と(#^^#)
また新しい相棒とツーリングに行きますよ!!




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment