ちょっとだけ避暑に

今日の京都の気温は38℃、毎日の暑さでまいってます。

なので、自宅から30分以内で行ける近くの山へちょっとだけ避暑に行ってきました(笑
自宅付近ではバイクの気温計は40℃になってますが果たして山の上はどうでしょうか?

酷道を通り、京都市内の見晴らしの利くところで1枚。暑さでモヤが結構かかってスッキリしませんね。


ちなみに真ん中の大きな建物群は京大桂キャンパスです


更に山に登って行くとバイクの気温計も32℃付近まで下がって、日陰ではかなり涼しく感じられます。
極稀に対向車も来るんですが、バイクでなんとか行き違い出来る道幅です。


ゆっくり流すと風が涼しくて気持ちいいですね。まぁこの道では怖くて飛ばせませんが(笑
久しぶりにスカブの写真でも撮りながらウロウロと。






しばらく涼んだので名残惜しいですが下山します。31℃まで下がってるのがわかりますね!



下ってきたらまた気温が・・・(^^A


1時間半くらいの超プチツーでしたが、ほんのちょっとだけ涼むことが出来ました(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment