由良川橋梁へ その2

東雲駅付近は色々ロケーションのいい場所があります。次回はこのへんで狙ってみてもいいかも(^^)


向こうの電柱が立っている当たりが線路です。



由良川橋梁の対岸まで来ました。


すぐに列車が来る音が聞こえたのでカメラを向けると


また単行列車ですね。



逆側からも違うカラーが


青空をバックに夏の風景で撮りたかったです(^^A



1時間に1本くらいしか無いのでしばらくまた来ません。待つのも大変なので場所を移動します(^^;
やってきたのは丹後由良駅です。変わった形ですね!



待合室を通って・・・


ホームに入ってみます。




ちょっと外国風?特急の停車位置かな~。




では次にちょっと先にある奈具海岸まで行ってみます。やっと少し晴れて来ました。


でも、かなり暑くなって来ました(^^A

しばらくすると列車が来ました。
海岸線を走っているのでこうやってわずかに見えるところがあります。車窓からはいい眺めでしょうね。





最後は四所駅です。いいロケーションですね(^^)



ここでTokina AT-X 80-200にレンズを付け替えます。35mm相当で400mmでの撮影です。


MF撮影になるので三脚でしっかり固定してピントを合わせます。
が、地上からの熱で陽炎がたっているためいまいち鮮明ではないです。しかも逆光です(^^A

この駅で交換予定なのでしばらく暑い中をじっと待ちます(^^A
この列車と


この列車の交換でした。



連続撮影したものを並べてみました。

















かなり暑くなってきたのでここで引き上げることにしました。

本日走行距離280Km、燃費34.7Km/Lでした。大人しく走ったのでいい方でしょうか。


タンゴ鉄道はローカルの雰囲気満点の風景もたくさんあり撮っていて楽しいですね。
暑くても青空で再チャレンジしようかなと思ってます!


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment