Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

04
2013  18:20:19

ナビ更新?

先日ウェルナットを買いに行ったホームセンターで、ユピテルのYPL514Siが¥9980で売ってるのを発見。
2013年度の地図採用の最新機種です。
今のナビがもう地図も古くて無い道が多数(笑)。それよりタッチパネルの感度が悪く操作に難ありなので買い換えようと思っていた矢先でした。
値段だけなら中華ナビがもっと安いんですが、ユピテルのナビはオービスや取り締まりポイントの情報が入っているので気に入ってます。

その時はお金を持ってなかたので明日でいいやと思って店を後に。

翌日行ってみると数量限定なので、近くのお店では売り切れに・・・(T-T)

探しまわって八幡市の店舗でやっと発見。無事購入出来ました(^^)


買ってきてすぐは全く充電されて無いようで、電源ボタンを押しても無反応。
そこで、付属コードで充電しながら電源ON。無事起動しました。



でも、オープニング画面をチョンチョンとタッチしても何故かナビが起動しません。
指でグイッと押したらやっと反応しました。

新品なのに、こんなにタッチパネルの感度悪いの?

どこかオプションでもあるのかと思い、取説を読んでいると・・・

「タッチパネルの操作にスタイラス以外のものは使わないでください」

え?

どこにも指で操作してくださいとは書いてないですよね?
操作説明では必ずペンのイラストでタップと書かれています。
そこで、付属スタイラスでやってみたところ、反応良くさくさくと操作出来ました!

もしかしてと思い、感度が悪くなっている(と思っていた)YPL501Siを持ってきて付属スタイラスで試した所・・・
何年もタッチの操作性が悪いな~と思っていたタッチパネルが嘘のようにスムーズに操作出来ました!!


やっぱり取説は読まないとだめですね、自分の使い方が悪かっただけでした(笑

まぁ地図と取締データの更新だと思えば安かったのでいいかな~、と自分を納得させてみました(^.^;


ちなみにバイクへの取り付けは今の機種と載せ替えるだけで終了、電源ケーブルはそのまま使えました(^^)v



あとは実際に案内させてみてどうかですね~!


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment