Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

25
2013  21:06:44

近江鉄道探訪ツーリング その5

鳥居本駅に到着。この駅もかなり歴史がある駅です。






中の雰囲気もいいですね~。






既に暑さでお疲れなんでしょうか?じゃなくて、喫煙組?(笑


さて、そろそろ次に向かいましょうか(^^)



旧中山道を通って彦根IC手前のラーメン屋さんへ。よく道を知ってるイッセーさんに先導をお任せしました。



ここが旧中山道入り口ですね、この石碑は新しすぎますね~。


右の趣きのある建物、何かなと思っていたら・・・


薬屋さんのようです。


途中工事中で迂回することになってしまいました。
イッセーさんによると、一番の見所が工事中だったらしくちょっと残念!


程なくラーメン屋「丸源ラーメン」さんへ到着。それにしてもさすがにこの時間だと暑いですね~!!


ピークも過ぎたところなのか、空いててすぐに入れました(^^)

注文したのはこれ、ねぎ肉そばです。メニュー通りネギがたっぷり入ってますね。


味は独特な醤油味ですが美味しかったです。自分好みですね。近くにあれば何度か行きたいんですが(^^)
kojiさんの話ではこのお店、愛知にはいっぱいあるそうです。
タップリと涼んで雑談して、お腹も満足になりました。



今日の予定はこれで終わりなので早いですがここで挨拶などをして解散になります。


でも、なかなか屋根の下から出られない面々です(笑


ところで、駐車場は広いのになぜここに?!寂しかったんでしょうか(^^;


神戸のご当地ナンバーでした。]

では意を決して出発!





見てるだけで暑さが・・・(^^A



kojiさんとイッセーさんはこの近所の道の駅に向かうとのことでここでお別れになります。


最後まで元気なkojiさんでしたw

私達4人は高速に乗って帰路につきます。


栗東でちゅびさんとお別れです。


大津SAに寄るため真っ直ぐ帰るひろしさんとはお別れになりました。



ひと通り中をぐるっと回ります。




このグッズ、欲しかったですがグッと堪えてやめておきました。




また買いに行こうか迷い中です(^^A

その後暑い中を走りぬけ、無事に帰宅しました。

皆さん、暑い中お疲れ様でした。DATTUさん、毎度先導ありがとうございました!
私の趣味にご一緒頂きありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか(笑
また次の機会ご一緒しましょう(^^)

本日の走行距離約200Km、燃費30.1Km/Lでした。高速が多いと伸びませんね。








ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment