スカイウェイブ最後の帰還

Myスカブがお店に運び込まれた当日・・・

修理を諦め次期機種用の見積もりを幾つかお願いしている時の話です。

過走行、不動状態なので下取りにしてもお金にならないことを告げられ、それならちょっとお願いを(^^ゞ


私:これ、家まで運んでもらえませんかね~?パーツ外したりしたいので。その後また店まで搬送もしてもらうことって出来ます?


と、結構無茶なお願いをしてみると・・・


店長Sさん:いいですよ♪都合がつく時間に持って行って、その後引取もします(`・ω・´)シャキーン


と、男前な返事を頂きました(#^^#)


こういうサービスが嬉しいですね~!

もちろん、次機種をここで購入することが前提での話ですよ~(^^A
運ぶだけ運んでっていう鬼のようなことは言いませんよ(笑



ということで翌日家に帰ってきました、MYスカブ(^^)


積んで来てくれたOさんが下ろすのをほんの少しだけ(と言ってもリアを支えただけですが)手伝って、無事着地!


見た目はすごく綺麗なんですけどね~(´・ω・`)
念のため(諦めきれず?)ヒューズボックス、サイドスイッチ等何度も確認してみましたがそんな単純な物じゃないですね。





いじってるうちに最後に一瞬の力を振り絞って反応したキーとメーター、ライトも点灯してますが、セルは回らず。


表示もおかしいですがエラーが出る前に最終距離を数秒見せてくれました(´;ω;`)


51313Kmでした・・・

その後はCHECK表示になり水温計もオーバーヒート状態(^^;



ま、しょうがないので翌日のカウル載せ替えのために、まずは電装品の取り外しです。


私のスカブは、本体に加工するのが好きではなかったので電装系はほぼアクセサリーソケットから取ってました。
しかも配線を出すのはバッテリーボックスの水抜き穴からと加工をほぼしてません。

なので、取り外しも簡単です。
30分も掛からずすべての後付電装品を取り外しました。





翌日午前中から早速外装その他取り外し開始です。





後ろから順番にバラして・・・


色を変えて組み付けていきます。クリップとネジの位置は大体覚えてましたね(^^)
何度か外してるので幾つかビスやクリップが無い所がありましたが(^o^;




















一度外してるので勝手がある程度分かってましたが、マフラー交換までして3時間ほどですべて載せ替え完了♪


買った時の状態にほぼ戻りましたね。

最後に今までの感謝のつもりで洗車をしました。きれいに旅立ってほしいものです。



ピカピカです。コキズは結構ありますが・・・(^^A





その日午後からもう一度お店のOさんが引き取りに来てくれました。



一旦坂の上まで押して行って、勢いを付けて下って一気に積み込み!さすがプロですね(゚д゚)!
その間わずか数秒で積みこみ完了の早業でした(^^)





積み込みが終了して、これで本当にお別れになりますね。


トラックが走り去っていく姿を見送りました(ToT)/~~~



2011年4月7日から4年半、大きなトラブル無く色々な所に走り回ってくれました。

本当にお疲れ様でした、そして「ありがとう!!」






ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment