近江鉄道探訪ツーリング その3

駅を出てすぐの踏切で、なにか気になるものが遠くに見えたので通りすがりに撮ってみました。
多分そうだと思ってましたが、拡大するとやっぱり例のパトカー電車でした(^^A


八日市駅に留置されてたんですね。行けばみられたのに残念でした。

ここで先頭に出て皆さんを撮ってみました。




横に走ってるのは・・・あれ?先ほどのあかね号ですね。もう折り返してきたんでしょうか。



五箇荘駅に到着です。見た目は古そうな作りにしてますが新しい駅舎ですね。


駅の中は昔のままのようでいい感じ。






ひと通り見終わったので彦根に向かいます。

R8に出ると、さすがに流れが悪いですね。しかもかなり暑くなってきてます(^^A




対向車線を気にしながら走っていると、向こうから手を挙げるスクーターが。イッセーさんです!
Uターンして追いついてこられました、お久しぶりです(^^)
近所というだけあって、今日はかなりの軽装ですね(笑


イッセーさんによると、この辺りは彦根ICの取り付け道路までいつも渋滞してるそうです。


なので、こんなことも余裕です(笑

予想より15分遅れで彦根駅に到着。4輪の駐車場はあるんですが2輪は無さそうです。
迷惑にならないところに止めさせて頂きましたm(__)m



ではいよいよメインの近江鉄道ミュージアムへ。



資料館で入場料¥200を払います。



この小屋、エアコンが効いてるのでずっと居たい位でした






が、メインはやはり車両。見学に暑い外へ行きましょう!



その4に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment