近江鉄道探訪ツーリング その1

近江鉄道ツーの本題に入る前に、昨日帰ってからの出来事を。

帰ってPCに写真を取り込むのですが、チェックすると何故か殆どの写真が少し赤っぽくみえます。

前日に、走行写真も撮るので保護フィルターいるよな~って径の合うこのフィルターを付けてみたんですが赤っぽくなってしまいましたね(^^A


これはフィルムカメラ用のフィルターでデジイチによってはあまり影響無いようですが、この機種ではマゼンタに少し寄ってしまうようです。



直すために使う写真全部に補正をかけることになりました・・・




ではあらためてツーリングの方を(^^)


今回は近江鉄道ミュージアムを見に行くツーリングでしたが、それだけでは寂しいので前回巡った情緒ある駅を周るルートも取り入れてみました。

朝から先日までより気温が低く、メッシュウェアでちょうどいいくらいの爽快なスタートです。
名神に乗った途端、渋滞が・・・(^^A
流れにのってゆっくり走っていると後ろからホーンを鳴らされたので、なにかと思ったらDATTUさんでした(笑


待ち合わせの菩提寺PAに到着すると既にシルバーウィングGTの姿が。ちゅびさんです。
7時頃に到着されていたようです。早いですね~(^^A
せっかくなので横に並べ直してもらいました(笑



マフラー変えたいのにリプレイスマフラーが無いのが悩みなんだとか。


ここもリニューアルされて新しいPAですね。何組かバイクツーリングの集団が待ち合わせに使ってました。



8時過ぎになったのでそろそろ出発しようかとメールを確認したら、ひろしさんからメールが。
少し遅れて来られるそうです。


10分ほどして無事到着~!

私が走ってきた時に既に名神が混んでましたが更にひどくなっているようです。
ま、これでメンバーが揃ったので出発しましょう(^^)


竜王ICで降りると、もう既にアウトレットパークの渋滞と思われる列が伸びてきてました。すごい人気ですね(^^A

無事通りすぎて県道を通って日野駅へ到着すると、先導のDATTUさんが「誰かいらっしゃいますね」と。
誰かな~と思ったら、kojiさんです!


まさかの迎撃で驚きました、やっとお会い出来ましたね、はじめまして~!


kojiさんとちゅびさん、古い駅舎とミスマッチなウェアです(笑



駅員さんにお断りして中へ。



ちょうどあかね号が入線してきました。が、ここでトラブルが。


カメラのモードが色々切り替わってどこをどうしてもとに戻すのかわからなくなってしまいました(笑
多分WBとISOとAFモードが狂っているようですが、早くしないと列車が出てしまいます。

え~っと、といろいろいじって何とか元通りにしたら、この駅で交換するため長時間停車でした(^^ゞ
早く慣れないとダメですね。


で、撮ったのがこのカット、陽気なお二人です。

ひろしさんに撮ってもらいました(^^)


後ろから対向の列車が来てますね。

まごついてる間に行っちゃいました(笑


その2に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment