Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

09
2013  22:15:49

懐かしい風景を見に その3

駅で写真を撮っていると、遠くで踏切が鳴る音がします。


何か来る、ラッキー!と思ってカメラを向けると・・・


見たことない色の列車がやってきました。
何?と思ってよく見ると、どこかで見たツートンカラーの車体と真ん中に見慣れたマークが。
更に上の部分の赤いところはパトカーの赤色灯をイメージしてるんでしょうか。

今日はパトカーに縁がありますね(笑
でも、珍しいものが見られました(^^)



ちなみにこの駅で降りた乗客は一人だったでしょうか(^^;

列車が行ってしまうと駅にまた静寂が訪れます。静かな雰囲気がまたいいんですけどね。




では最後に向かうのはここから7Km程先にある日野駅です。

一旦線路から離れてR477を走ります。沿道はここも夏の景色ですね。




日野駅前に到着です。


駅入り口横にタクシーが置いてあったのでんですが運転手はいませんでした。列車が来ないと客もいませんもんね(笑


駅前の商店も昭和な雰囲気です。



駅舎内は薄暗いですが、昔の雰囲気そのままって感じで時が止まっている様です。







この駅には駅員さんが常駐しており、中に入って撮影させてもらっていいですかと言うと「気をつけてくださいね。」とOKをいただきました(^^)



早速中へ。駅名表示もこの通りです。周りの柱も朽ちているような(^^A





ホームも椅子も昔のままのようです。椅子の微妙な曲がり具合もなんともいえませんね。





向こう側へ行ってみましょう。



この反対側のホームの屋根、何か変だと思いませんか?



屋根の柱が傾いてます。こういうつくりなんでしょうか(^^;



実際に通ってみると、平衡感覚がおかしい様なものすごい違和感があります。

よく見ると椅子の脚は屋根と反対にホーム側に傾いてる様でした。わざとやってるんでしょうか?(笑



ここでは残念ながら列車に遭遇できなかったのが、心残りでした。



暑さも半端ではないので、もうそろそろ引き上げることにして駅前を後にします。




4時間位とショートツーでしたが、懐かしい景色と鉄道が見られてかなり満足できました。
また今度は別の場所にも行ってみようかな?20日には彦根の近江鉄道ミュージアム鉄道資料館の開館予定がある様なのでそれも良さそうです(^^)

本日走行距離170Kmでした。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment