懐かしい風景を見に その2

更に駅に入って続きを撮っていると先ほどとは反対から列車が来ました。






ワンマンなので車掌は乗ってませんね、ちょっと違和感(^^A



反対のホームへ行ってみます。
昔そのまま、線路を渡って反対側に行く仕様です。跨線橋よりこちらの方が好きですね。



駅舎を真正面から撮ってみましたが、そのまま撮ると下側が黒くなるのでストロボで補助光を当ててみました。


ガラスに反射しちゃってますね(^^A

駅全景はこんな感じです。


もう列車も来ないようなので次に行ってみましょう。

次の駅はたろうぼうぐうまえ。はて?昨日チェックした時そんな駅あったっけ??

駅近くまで来ると、右に見える変わった山が目に入りました。


山の中腹には巨大な建物も建ってます。何か凄い違和感が・・・きっとどこかの宗教法人でしょう。


その先の駅に着くと「太郎坊宮前」と書いてあります。


駅舎は見る程のものでは無かったのでパス。

駅前から参道が続いている様で、鳥居の正面に先ほどの山が見えています。


後で分かったことですが、あの山全体が神社なんですね。正式には阿賀神社と言うそうです。
あの大きな建物も太郎坊宮のもので建物の前まで車で行けるようでそこからの眺めも良いのだとか。
今度行ってみたいと思います。

この先、線路は田園風景の中続いています。列車の写真を撮るにはいいですね。


更にその次の駅を通過した時、聞いたことのない駅名なのでやっぱりおかしいと思い停車してナビで確認。
予定では日野方面に向かうはずが道を間違えて近江八幡方向に行ってた様です。

八日市で分岐してたのを忘れてました(^^A

ここから予定ルートの方へ向かいます。ちょうど踏切にさしかかった時、踏切が鳴ったので一枚。夏の景色ですね。




横に線路が見えて来ました。これで予定のルートに修正完了。


すぐに戻れたのでよかったんですが、暑いので無駄は避けたいですね。でもそのおかげで太郎坊宮見られたので良かったかな?!



大学前駅、京セラ前駅を通過します。ちなみにこれは京セラ前駅です。




桜川駅に到着です。



これも味のある駅舎ですね。ど派手な販売機さえなければ更にいい感じになりそうですが(^^;



中も昔のままっていう作りですね。時刻表を見ると一時間に1本です(笑


ホーム側に入ってみました。




雲の流れが早く晴れたり曇ったり忙しいですが、時間の流れはゆっくりに感じますね。





その3に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment