北陸本線廃線跡ツーリング その2

R161から逸れて並木の方へ県道を走ります。


並木の入り口が見えてきました。



中を通りながら並木の中ほどにあるピックランド付近まで走ります。この時期は緑が鮮やかですね(^^)



定刻通り9時にマキノメタセコイア並木に到着です。



定刻と言ったのは訳があります。今日は時間を気にしながらの先導になってます。
タイムスケジュールはツーリング予定の所に書いた通りです。

というのも、「後で追いかけますので、列車並みの分刻みのスケジュールでお願いしますw」とDATTUさんからあらかじめきっつ~い時間の縛りがあったものでして(笑

まずは皆さん色々撮影タイムです!




皆さん爽やかに見えますか?w



さらに通り抜けながら。





気持ちよく走り抜けられました(^^)



程なく道の駅 マキノ追坂峠に到着。この台数だと場所がトラック置き場しかなかったのでこんな感じにゴチャっと(^^A



休憩しながら雑談タイムです。

皆さん、カーボン柄が気になるようです。



CB750のマフラーは2本出しか否かという話題になってましたが、確かノーマルで2本出しですよね~。
持ち主さんがちょっと不在だったため憶測ですが(^^;



ここでDATTUさんから着信アリ。今多賀SAに居るとのことです。こちらの時間はぴったりでしょ?(笑
このまま行けば敦賀IC出口辺りで合流出来そうですね。

では定刻通り(笑)出発!!
燃料の心配のある方もいらっしゃるのでまずは近くのGSで補給です。


前走車が全く居ないので、いいペースで順調に峠を越えていけます。



福井県に突入!



R8に出ました。この辺りはバイパスになってるので快調なペースで進めます。


途中の路肩に何故か見てはいけないものがありましたが、さすがに写真には撮れませんでした(^^A


しばらくすると前方にど~んと敦賀湾が見えてきました。天気は少し残念ですがやっぱり海の入った景色っていいものですね!


しばらく景色を眺めつつ海沿いのワインディングを走ります。









次はいよいよ本日のメインイベント、北陸本線廃線跡です。

その3に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment