Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

10
2013  22:09:59

北陸本線廃線跡ツーリング その1

]先月、計画していながら天候不良のため延期していた北陸本線廃線跡ツーリングがやっと開催できました。

この週の週間天気予報でも梅雨なのに雨マークは無し、日曜日が近づくにつれどうかな~と思ってましたが、前日予報でも降水確率は10%、なら決行です!

ということで、余裕を持って朝6時半に家を出発。
さすがに京都市内もガラガラです、薄日がさしてますが、果たして天気はどうなるか・・・


日曜のこんなに朝早くから五条坂でスピード違反の取締やってます。事前情報で知っていたので難なくスルー♪
何台かかわいそうに釣られていました(^^;



集合場所の道の駅琵琶湖大橋米プラザに到着したのが7時半前です。相変わらずの曇り空ですね。



さすがに早すぎたかな~、と思っていたら5分もしないうちにまささんを先頭にたいようさん、T2さんの3台が到着!


たいようさんとは今回がお初です。まずはご挨拶などを(^^)
渋いカスタムのスカブですね~!


さらにGANさんも到着。お久しぶりです(^^)


こちらもお初のちゅびさんです。T2さんのブログに書き込まれてた方ですね。はじめまして(^^)


ワインレッドのシルバーウィングGT400です。


ちなみに私のスカブのガーニッシュが黒いのはこの車種をイメージしてやってます(^^A
今日はわざわざお見送りに来てくださったとのことです、ありがとうございます。
更にヤマちゃんも到着



5/7とスカブ率高いですねw


更にはちゅびさんの入団式も。T2さん相変わらず勧誘に熱心です(笑



続けてひろしさんとそのお連れさんの到着です。


何に乗ってるのか聞いてなかったんですが、CB750でした。ひろしさんのCB1100もいつもキレイですが、それにもまして空冷フィンの隅々までピッカピカです!!
失礼な話ですが、最後までお連れさんのお名前を伺ってませんでした。岩崎さんスミマセン(^^;



この時点でまだ7時40分位です、皆さん、早すぎですよ(笑
駐輪場をほとんど占拠状態ですね。



8時になったのを確認し、もう誰もいらっしゃらないだろうと出発しようと前を見たところ、前方からやってくる真っ赤なスカブが目に入りました。

あの眉毛は間違いない、いわぴょんさんだとすぐに分かりました。


初めましての挨拶もそこそこに、「このまま行けます?」と鬼のような要請を(笑
遠路遙々なのに休憩もなしかい!と思われてないかとチト心配でしたが(^^A
何はともあれスレ違いにならず良かったです。
帰ってからブログを確認したら、私がチェックした5分後くらいに書き込みがありました。すみません!!
こんどこそ揃ったようなので出発!



道の駅を出てすぐ、真横から右から手を振りながら近づいてくるマジェスティが。

一瞬、まだ誰かいらっしゃいましたっけ???と考えながらバイクを見ると・・・猫さんでした!

3年ぶり位?お久しぶりすぎて、一瞬思考停止になりましたよ(笑

今日は仕事で呼び出しがない限り、お付き合い出来ますとのこと。よろしくお願いします!

これであれよあれよという間に11台の大所帯になってしまいました(笑


ちなみにこの時、猫さんは私の横です。

マキノまでの道はよく知ってるので後ろに回りますわ~!と言ってくださり後ろに回ってくれました(^^)



この先、湖西道路でちゅびさんとはお別れに。またご一緒しましょうね~(^^)


画像は当然撮れてないのでT2さんのところから拝借しました(^^A

湖西道路に乗って北上します。



さすがに先頭からだと後ろの方は確認できませんね~、でも、道を知ってるヤマちゃんと猫さんに後ろについてもらってるので安心して先に進めます(^^)



白鬚神社通過~!ミニ厳島神社風の水上の鳥居です。



この先の写真も見ていただいたらわかりますが、まささん、必ずポーズ撮ってくれてます(^^)


あ、T2さんも気づいてくれてますね!

順調にマキノメタセコイア並木を目指します。


その2に続きます。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment