Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

05
2015  22:40:47

RSタイチのイベントに行ってきました。

日曜日は日吉ダムで行われているRSタイチのイベントに行ってきました。

もの凄く混むことは予想されたので、オープン30分以内に着くつもりでスタートです。



少し寒いくらいの気温ですね~。



もう少しゆっくり走るつもりだったんですが、新紅葉峠の対面通行でバイク集団の真ん中に入ってしまい、そのペースで引っ張られることに・・・

早すぎですよ・・・7AT POWER MODEで回しまくりです(TдT)
この方達はツーリングでいつもこんなペースで走ってるんでしょうか(^^A

疲れながらも10時20分にスプリングスひよしに到着ε-(´∀`*)ホッ



実は、去年も凄いバイクの台数で芝生側は入れないだろうと分かってたので、手前の道の駅に停めて歩いたほうが早いだろうと最初からこちらに来ました。


もうかなりの台数がこちらにも・・・(^^ゞ

でも結果は大正解!
対岸を見ると会場入口に延々と数百メートルにわたって並んで待たされるバイクの列が・・・(^O^;



橋の上から会場周辺を見ると、案の定バイクと人が凄いことにっ(゚д゚)!








とにかく中へ行ってみましょう。
入口近くには食事を提供する店がありますが、さすがに時間的にまだ空いてますね。



会場に入ってみます。まず最初は通常お世話にはなりたくない?京都府警です(笑
ゆるキャラもしっかり居ますね。


婦警さんがフレンドリーにパトカーに乗せた親子の撮影をされてました(^^)



会場が広いのでぎっしりってことはないんですが、それでもかなりの賑わいを見せています。




子供バイク教室も開かれてました。未来のライダーですね(^^)



まずは総合案内所に行ってみます。ここでパンフをくれました。


左の列は無料コーヒーの列です♪

YAMAHAの無料コーヒーはありがたいですね、きれいなお姉さんが入れてくれました(^^)



秋感を出そうとしましたが陽が高すぎてすすきが輝かずただの逆光写真になってしまいました(笑



こういう広い場所のイベントではフィッシュアイレンズが役に立ちますね、ピントも合わせずカシャカシャと撮れます。







どこかで見たことある人がいるなと思ったら、りきまるさんでした。


オープン30分前に来られたようですが、止めてる位置はもうかなりいっぱいに近かったんですね~!
この写真の中に「すかいうぇいぶ」が写ってますよ(笑


またご一緒しましょうと挨拶してお別れです。



ウロウロとあちこち見てます。丁度ステージイベントはない時間だったのですが、会場の実況放送?の様なものが流れてました。











SUZUKIのこのブースにかっこいいオリジナルジャケットが売ってて本気で買おうかと思いましたが冬用ウェアはこれ以上増やせないので思いとどまりました(笑




最後にきれいどころを少し(^^A




あらかた見終わったので帰路につくことに。
スプリングスひよしはさらにバイクでいっぱいに・・・\(◎o◎)/




出物はなかったので何も買いませんでしたが他のライダーのバイクも見られて面白いイベントでしたね。
ですが、主催がRSタイチということもあって、スクーター用のオプションはほぼ無しでした、残念!(^^A


本日走行距離約90Km、燃費31.2Km/Lでした。行きは28.6Kmだったのは何ででしょうね~(笑



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment