Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

22
2013  20:55:23

空山展望台へツーリングに行ってきました その4

予定ではこのまま進んで野原海水浴場方面に降りて廻るつもりでしたが、このまま戻ることに。

この判断とタイミングが良かったんでしょう。
この後、思ってもみなかったある方との出会につながります。

山を降りて・・・



クレインブリッジを渡り・・・



市街地に戻る途中、コンビニの駐車場に箱付ロンスクの黒フォルがみえました。
DATTUさんも気付いたようで、この辺りに来る人で知り合いにあの装備はいませんよね~ってインカムで話しながら通過。

この先のR27へ出る信号で止まってる時、不意に横から話しかけられました。



あ!イッセーさんじゃないですか!!

詳しく時間も書いてなかったのによく時間とか分かりましたね~。
ここまでバッテリー交換に来たそうです(笑
詳しくはイッセーさんのブログで。

話を聞くと、先ほどコンビニに止まっていたのがイッセーさんでした。黒く見えましたがこの色でしたね(^^A
コンビニに止まってものの数分で私達が前を通過していったので追いかけてきたそうです。
この距離で約束無しに数分の誤差って・・・命中精度抜群ですよ。やっぱり縁があるんでしょうかね?
「でも、せっかく走ってきたのに会えなかったらどうするつもりだったんですか?」って聞くと、「その時は縁がなかったと思って帰りますよ~」って、あっさり言ってらっしゃいました(^^A

前回もtakさんとグッドタイミングで合流したのもこのすぐ近所。この地とは何か縁があるんでしょうかね~(笑

何はともあれ無事合流出来てよかったです。で、当然ここからはご一緒することに(^^)





東舞鶴市街地を抜けて五老ヶ岳スカイタワーへ向かいます。



登りの映像は動画でどうぞ。


くねくね道を上ること数分で山上の駐車場に到着です。



ここであらためてご挨拶などをしつつ早速展望デッキへ。

いつ見てもここからの景色はキレイですね~!







皆さん見学中です(^^)



十分景色も堪能したので下山します。



次はラーメンにしようと思ったんですがお昼過ぎなので混んでるかもと言うことで、さきにとれとれ市場へ行くことに決定!
ラーメン屋さんの前を通過した時、駐車場は満車でした(^^;

とれとれ市場に到着です。相変わらず車は多いですね~、前回程ではありませんが(^^A
今日は陶器市をやってるようですね。





中でお土産と海産物を物色します。今日なら中で食事も出来る位の人出でしたが、お昼は「ラーメン」です(笑


美味そうな大きなイカも我慢我慢!



では、ラーメン屋さんに向かいましょう。

ものの数分で到着ですw
さすがにピークは越えてるので空いてました(^^)





こまたむさんはチャーシュー麺、DATTUさんは黒ラーメン?を注文。




私とイッセーさん、kutakutaさんはとんこくラーメンを注文です。

皆さんここのラーメンを気に入っていただけたようで何よりでした(^^A

ちなみにこれはイッセーさんとkutakutaさんが買ったチャーシューのくず、100g単位で真空パックされてます。酒のあてにピッタリですね!



外に出てもしばらく雑談タイム!
その時気づいたイッセーさんのタイヤ、早めに交換しましょう(笑




この先、イッセーさんはまっすぐ小浜方面へ、残りのメンバーはR27京都方面なのでここでお別れになります。
イッセーさん、遠いところ迎撃ありがとうございました!




R27で市街地を抜けた所で、舞鶴道で帰るこまたむさんとはお別れです。きっとこの先飛ばすでしょうね~(笑


残った3人はそのままR27~R173へ。

こちらのほうがアップダウンはありますが気持ちの良いルートかな?



スプリングスひよしで最後の休憩です。ここも今日は空いてました、皆さんGW疲れかな(笑



裏道を通ってR9に戻り、老ノ坂峠で解散となりました。



皆さん、お疲れ様でした(^^)
DATTUさん、毎度先導ありがとうございました♪

お迎えサプライズあり、予想もしなかったビックリ迎撃ありと楽しいツーリングになりました。

また次回よろしくお願いします(^^)


本日走行距離280Km 燃費34.4Km/Lでした。良い方かな?



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment