Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

12
2013  21:56:21

さて、どうしたものか。

ツーリング記録写真を取るために愛用中のLUMIX FZ-28ですが、最近いくつかのボタンがほとんど反応しなくなりました。ズームレバーにも不具合が出てシャッターが押せなくなることもしばしば(^^A
もう数万カットも撮影しそろそろくたびれてきたんですね。結構酷使してるかも。

ということで買い替えを検討中です(^^A

ブログでの記録を考えると近くから遠くのものまで手軽に記録できる今と同じ高倍率のコンデジですね。


ちなみにこれはLUMIX FZ200 ズーム比24倍です。

でも、デジイチを持っていってない時でも画質を優先して撮りたいなら安くなってきたミラーレスもいいかな~って考えてもみたり。


SONY NEX-5ND APS-Cサイズのセンサー(デジイチと一緒のサイズ)で高画質。

どちらも同じような価格帯で買えるようになったんで、迷います。
最近のデジカメの進化の凄さと機能の多さに何を選んでいいのかだんだんわからなくなってきました(^^;


歴代のデジカメたちです。
初代 OLYMPUS CAMEDIA C-21 単焦点レンズ なのでズーム比は×1倍です。



二代目 OLYMPUS CAMEDIA C-720 ULTRA ZOOM ズーム比×8倍



三代目 FUJIFILM S602 ズーム比×13.5倍



4代目 Panasonic LUMIX FZ-28 ズーム比×18倍



順調にズーム比が大きくなってます(笑
となると次はこれ以上、もしくは×30とか×50の高倍率ズーム搭載機種が妥当でしょうか?(^^A



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment