Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

05
2013  21:58:36

美山かやぶきの里へ その1

今日は美山かやぶきの里まで写真を撮りにツーリングです。
ご一緒していただいたのはDATTUさんです。
集合場所には同時に着きました、と言うより前を走ってらっしゃいました(笑


GWで市内も混んでるかと思えばそれほどでもなく。
走りだしてしばらく、神戸ナンバーのBMWの方に嵐山への行き方を尋ねられたので、案内しつつ桂川沿いへ。
35年ぶりのリターンライダーだそうです。


渡月橋が見えてます。一日いい天気になりそうですね。




R162に抜けます。それにしてもやはりGWだけあって車とバイクが多いですね(^^A



栗尾峠からの眺めもいいですね~!



美山ふれあい広場に到着。相変わらず凄いバイクの数です(笑


ここで11時を少し回っていたので先に食事をすることにしました。



本日の目的地の一つである、「美渓」さんです。


美山ふれあい広場からは1分かかりません、
この写真の後ろの青い屋根が美山ふれあい広場ですから(笑
バイク専用駐輪場があります、やはり場所柄ライダーが多いんでしょうね。



アプローチもいい感じです。





店内は移築した古民家を改装したようで、落ち着きのあるいい雰囲気のお店です(^^)


こちらはカウンター席です。奥に座敷がありました。



店内は開いて間もないですがもう2組のお客様が入ってます。
ふたりともラーメンを注文、程なく大きな器に入って出てきました。中身は普通の量です(笑


美味そうですね~!


ではさっそく。
スープはコクはありますが後口はおもったよりあっさりで飲み干してしまいました(^^A
麺は細麺ストレート、博多ラーメンのような感じですが歯ごたえはあって好みです。
大きなチャーシューは分厚くてトロトロでした(^^)
美味しいラーメンでした!
ちなみに頂いたチラシです。



お腹も満足したので次は美山かやぶきの里に向かいます。


現地に到着すると、前回と違ってバイクと車と人が溢れてました、大盛況です(^^A





では今日のメイン、デジイチでの撮影に入ります(^^)

その2に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment