Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

04
2015  15:32:08

La Collina近江八幡に行ってきました

この週末は晴れ予報だったんですが、まず土曜日は車で滋賀県へ行ってきました。

運転は息子にお任せです♪
助手席からFisheyeで撮ると、ほぼ乗ってる視界が網羅できますね~。


安心して任せられるようになったので、写真も余裕で撮ってられますね(^^)


気持ちの良い快晴ですよ!


琵琶湖岸を走り、ラ・コリーナ近江八幡に到着です。
案内看板が一切ないので直前まで入り口に気づきませんでした(^^A



駐車場はまだ空いてました、シルバーウィークの時はすごかったらしいですがね(^^;



ここは滋賀でバームクーヘンで有名なクラブハリエを運営する「たねや」の
クラブハリエ最大のバームクーヘン専門店だそうです(^^)
ブロ友ののりぞーさんの記事を見て、晴れた日に来てみたかったんですよね~。
望み通り快晴の日に来ることが出来ました(^^)


この色の組み合わせ、最高ですね(≧∇≦)b












屋根は常に散水状態なんでしょうね~。
軒先からは絶えずしずくが垂れてるのがわかるでしょうか?




ではいよいよ中に入ってみましょう!
中は吹き抜けになってるんですね~。



天井の意匠は何をイメージしてるんでしょうか?



ちなみに2階はつくりたてバームクーヘンが食べられる喫茶店です♪



1階は和洋菓子の販売店になってます。


和菓子の木型がこんなにオシャレに飾ってありましたよ。


「できたて工房」で、注文してから作る作りたてのどら焼きを買ってみました。
嫁さんは季節限定の「生どら 栗」、私と息子は「生どら」を購入♪




軒先にベンチがあるので、お外で戴きます。
暑くもなく寒くもなく気持ちいいですね~(^^)


景色のせいだけでなくもちろんどら焼きも美味かったですよ(^^)/





再び店内へ。ゴミ箱はミルク入れ?


今度はバームクーヘン売り場です。ここで作っている所が見られますよ。




一本まるごと19440円、こんなの誰か買うんでしょうか??



バースデーケーキ?!そのまま分厚いだけですよね(笑



おみやげに中くらいの箱を一つ買って帰ります(^^)




見どころもあり、来た甲斐はありましたね♪
1時間ほどゆっくりしたので帰路につきましょう。




帰りはそのまま琵琶湖沿いを南下して道の駅草津へ。



それにしても琵琶湖沿いはバイクが多いですね~、ツーリングに絶好の季節ですもんね~(^_^)



こんなイベントをやってましたよ、誰か挑戦します?
頑張れば一日でクリアできるかな~(^O^;



草津のイオンモールのフードコートで食事です。


イオンはどこも似てますね~、桂川のイオンにいるような気になりました(^^;



最後は私が運転して帰宅しました。
約130Kmのドライブでしたが、終始快晴で琵琶湖岸の景色も楽しめて良かったです(^^)
今日はFishEyeレンズ一本でしたが、色々使えて面白いですよ♪



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment