奥舞鶴?ツーリング その4

このすぐ先にもう見えてますが進みが遅い・・・(^^A
本日の昼食「ラーメン一丁」。まもなくです、腹減った~!!


慌ててたので、外観撮り忘れました(^^;

中に入ると、結構座席はありますがかなり埋まってます。
もう1時半ですが、やっぱり人気あるんですね(^^)
メニューはこちら、注文はやはり一番最初に書いてある名物とんこくラーメンでしょう(^^)


お店の人曰く、スープに鶏を使ってるのであっさり目だとのこと。

他にこんな変わり種も。食べてみたいかも。



注文して待つことしばし、やって来ました(^^)


ネギは入れ放題です。


更に、置いてあるキムチとニラも食べ放題♪


早速食べてみます。関西地方の方なら天下一品のラーメンに近いといえば味が想像していただけるでしょうか。
少しとろっとしたスープもかなりコクが有り、ストレート麺によく絡んでメチャウマです(^^)
これであっさり目?(笑)でも、気に入りました!!
皆さんの評価も高かった様で大満足です(^^)

レジの横には気になるモノが・・・グルメなんちゃら?に総合優勝だそうです。


奥に見えてるサインの一つはギャル曽根さんでした!

チャーシューのくず、買って帰ればよかったかも(^^;



せっかくここまで来たのでとれとれセンターにも寄っていくことに決定。ここから5分もかかりませんね。
で、到着。予想通り駐車場はいっぱいです。バイクもゴチャッと大量ですw



と、ここで気になるバイクがあります。
このスカブ、忠男TD-1にリアボックス、ロンスクと、どこかで見たような仕様ですね(^^;


よく見ると、リアボックスはタンデムバーと一体型、ワンオフかな?


ちなみに、400でした!!ライダーさんはいなかったので分かりませんw

お土産だけ買いに行って今日は終わりにします。中もいっぱいでした(^^A




では帰路につきましょう。帰りのルートをDATTUさんと相談して走り出します。



takさんは舞鶴西から高速に乗るのでここでお別れです。追撃ありがとうございました!!



ここからはR27を下ります。



途中で道の駅「和」で休憩。



更にここからは日吉~京都縦貫道千代川ICまでのルート。DATTUさんにおまかせです(笑





千代川ICからこの前出来たばかりの京都縦貫道延伸部の長岡京ICを目指します。


眺めのいいところが多いですね♪

山裾をを通るのでトンネルも多数あります。



長岡京インターに掛けての下り坂では前方にダイナミックな景色が望めます!



結構ややこしい?(笑



長岡京ICを降りたところのコンビニで解散です。高速のお陰で千代川ICからあっという間な感じでした!
便利になりましたね~。使う価値は十分有りですよ(^^)



皆さんお疲れ様でした。一日晴天の中、楽しいツーリングが出来ました!またご一緒しましょう(^^)

本日走行距離270Km、燃費33.5Km/Lでした。まぁいい方かな?





ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment