Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

30
2013  20:25:46

奥舞鶴?ツーリング その2

R173は一度走った事があるようですが、その時のことは忘れてました(^^A
信号もなく、景色もいい山間の快適道です。



途中に謎の物体が(笑


スイスイとR27に合流する地点まで到着。


ここから少し戻って府道1号~51号に入ります。いつもながら車も殆どいなくて快適です。



東舞鶴に到着。この先どこかで休憩を入れるか行ってしまうかインカムで相談し、引き上げ記念館近くのコンビニにすることに決定。


この判断があとでいい結果を生み出します。


この辺りは何度も走っている私が先導で。


クレインブリッジが見えて来ました。もうすぐです。



で、コンビニに到着。


普段はあまり途中でチェックしてないことが多いんですが、なにげに携帯メールを確認すると着信アリ。

誰だろ?と思ったらtakさんからでした。しかも2通(^^;

一通目はなんでも、ガレリアでは間に合わず追撃されるとのこと。
次のメールではルートがよくわからないので追撃をあきらめて舞鶴で自衛艦を見て帰ると書かれてます。
え、ここってその見学場所からかなり近いよね?15分もあれば十分来られるはず。

急いで近くにいることを伝えるメールを送ってみるとすぐにレスが帰ってきました。
今ちょうど自衛艦を見学してるとのこと。
直電がかかってきたのでルートを言って、待ってますと伝えます(^^)


待つことしばし、やって来ましたtakさん。


うまい具合に合流出来ましたね~、何はともあれ良かったです!
たまたま見たメールと休憩した場所、takさんのいた場所、すべてのタイミングが最高に良かったんですね~(^^)

ではここからは5台で野原海岸を目指します。


この府道552は道はいいのですが結構キツイカーブが多く、楽しめる反面私のスカブではセンスタ擦りまくりになります(笑



前を走るtakさんが私がガリガリって音を立てるたびに、振り返ってました。驚かしてすみません(^^A




ここを曲がれば後は山を下るだけです。




無事現地に到着、天候も相まって素晴らしい景色が待ってました。
海沿いに止めて撮影開始です!
ここからは持ってきたデジイチとTAMRON 18-200mmズームのテストを兼ねての撮影です。







開放でもF値が高いので背景はあまりボケませんね。










ワイド端では周辺の光量落ちが出ますし、望遠側にするとF値が大きくなるのでかなり手前の被写体にしないと背景がボケにくいようです。あまり色々試せませんでしたがまたゆっくりとテストしてみます(^^A
色乗りはTOKINAより濃い目?







似たようなアングルからコンデジで撮ってみました。


鮮やかさはこちらのほうがありますね。

この野原海水浴場は鄙びた感じがいいですね~。
時間の流れがゆっくりでずっとのんびりしていたいところですが、皆さんお腹も空いてきたことでしょうから食事に向かいましょう!



その3に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment