Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

29
2013  20:04:04

奥舞鶴?ツーリング その1

最近しょっちゅう行ってますが、また舞鶴までツーリングに行って来ました。
見どころも多く、何度行っても違った楽しみがあるのでお気に入りの所です。

今回も金曜日にルート告知のため参加される方がいらっしゃるかと思ってましたが、最終的に6名の参加をいただきました(^^)

GW前半の中日にあたるので渋滞は覚悟して8時に家を出ましたが、8時半にはすんなりとガレリアに到着。
さすがに気候がいいため、駐車場はバイクだらけ、30台以上はいます(^^A

早いと思ってましたが、もう既にDATTUさんとひろしさんの姿が見えます。
ひろしさんはレスがなかったのですが、多分来られると予想してましたよ(^^)
いつ見てもピカピカのCB1100ですね!


そこへにこやかに手を振る方が一人!
おやじぇ会ではドタ参で有名ないけやんさん、今回もやってくれましたね(笑

「いけやんさん、マジェはどこです?」と聞くと、あちらに有りました。
さらに、「あれは二台目なんですよ。」と。


え~、二台目!聞くと前のは全損になったようです(^^A
しかも去年は二回も追突されたようで、その度体の方は無事だったようです。
そちらの方は良かったですね!

そのせいでこんなものがペタリと(笑


安全対策ですね!

お隣にはこんな懐かしいバイクが停まってました、しかもピカピカ!


素晴らしいコンディションです。

更にヤマちゃんが到着。もう乗って大丈夫なんですか?


なんでも7月に手術があるそうです。良性のもので今のところは大丈夫のようです。一日よろしく!


とそこへ、前が赤いスカブが・・・kutakutaさんです。


初めましてのご挨拶と、しばし談笑を。見た目通り物腰の柔らかい温和で気さくな方でした(^^)


もう何箇所か赤を入れたいそうですが、どこに入れるんでしょうね~!
赤は少ないのでパーツの入手に困ってるようでした(^^A

9時になったのでそろそろ出発の用意をしようとしてたら先に横にいた30台くらいの団体さんが一気に出発。


駐輪場が一時ガラ空きになりました(笑

では、団体さんの次に出ましょう。



しかしこの時、すぐ近くの道まで追撃に来ている方の存在を知る由もありませんでした。
後で着信時間を見たら、ちょうど用意をして出かけようとシート下に携帯を放り込んだ頃でした。
この時はタイミング悪かったのですが・・・(^^;




R9は多少車が多い位で順調に流れてます。信号で切れてもインカム装備で前のDATTUさんと連絡が取れるので問題なしです(^-^)



前のハーレーの団体さんに追いついてにわかに大所帯風になってます(^^A



この辺りで徐々に空いてペースが上がってきます。



所々山桜がまだ咲いてますね。



京都縦貫道 丹波ICの交差点です。高速出口はもっと混んでいると思ってましたが信号1回分くらいです。


でも、普段よりR9の交通量は多いので、裏道を走ってR173に抜けるルートにします。


この臨機応変?なルート選択は、DATTUさんとインカムで相談しながらしているのでいちいち止まらなくて済むので楽です(^^)

この裏道、交通量も少なく快適道なのでちょっと前に出て撮影してみます。






カメラを向けると、皆さんわかってらっしゃいますね(笑




R9との交差点にあるコンビニに到着。

せっかくなので並べてみました。


前から見ると、本来一番でかいひろしさんのCB1100が小さく見えますね(笑



DATTUさん、この箱を狙っているようです(笑


フィッティングしてみたら色といいピッタリですね。



ここで、kutakutaさんには強制的にOSGに加入して頂きました(^^)


このステッカー欲しかったそうですよ、masaさん!

いけやんさんにもお渡ししたかったんですが1セットしかなかったので次回まで待ってもらいました(^^A

こうやって休憩に入ると談笑が止まりませんね~、ですがそろそろ先を急ぐことにします。
いけやんさんとkutakutaさんは体の影響を考えて残念ですが今日はここまでです。
短い時間ですがありがとうございました。次回はフル参戦で!(^^)





その2に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment