Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

16
2013  21:43:10

今年初のお花見ツーリングは その3

今回はデジ一も持ってきてるので、両方で撮ってます(^^)


久しぶりに活躍してくれるのはデジイチのNikon D50+Tokina AT-X pro28-70 F2.8&AT-X80-200 F2.8です。
レンズが重いのでいつもはSIGMAの18-50を使ってたので、この組み合わせは久しぶりです。
今となっては600万画素って携帯にも負ける画素数ですが、そこはセンサーサイズが違うので元の画質は圧倒的に上です。
ブログ用に縮小するとわかりにくいのですが・・・(^^A
最近は2000万画素オーバーのデジ一も出てますが、まだ現役で使えそうです(^^)




何カ所か湖岸に降りられる所があるのでそこからのショット。



こんなところで屋形船と2ショット!



馬?(笑



湖岸沿いを外から眺めるとこんなかんじです(^^)



何度もUターンしながら桜を楽しみつつ撮影します。



見事な桜の樹の下にはカメラマンの姿も多く見られます!



湖面には観光船がたくさん出てました。



動画でもどうぞ。風切り音がひどいので音は消したほうがいいかも(^^;




そうこうしている内にもう9時半になってしまいました。
そろそろ規制が入って逆方向へは戻れなくなると言うことで、一番入り口に近いところまで移動して一方通行を全線楽しんでから帰ることにしました。

急いでるんですが、前が渋滞になって来ました(^^A。


諦めてのんびりついていきます(^^;



で、スタート地点に戻ってきました。ここに到着すると同時に後ろから来たパトカーにこれ以降は一方通行ですと言われました(^^A



カメラマンいっぱいですw
この景色を見たら撮りたくなりますよね~!



報道ステーションでよく見るパラグライダーにエンジン付いたやつ?で空撮中でした(^^)



駐車場は公営ではありませんが¥1000で何箇所かありました。8時過ぎならまだ半分くらい空いてたので車で来るなら早めに到着して止めれば何とかなりそうですよ!




バイクは路駐で何とかなりそうな感じでしたw


一方通行になったとはいえかなり渋滞しています。
ということは逆に対向車は来ないので歩行者に注意をしつつバイクの機動性を生かして先に進みます(笑


この辺りでかなり空いて来ました。もう少しで終わりですね。



ここで終点です。桜を思い切り満喫出来ました(^^)



では帰りましょう。先ほど入ってきた入り口はもう閉鎖されてます。



ツーリングには最高の天気ですね~!



R161バイパス滋賀側の入口です。



京都側からはR161への出口になるんですが、見渡す限りの車列が・・・超渋滞中です、ご愁傷様(^^A



そのまま走りきり、お昼前に帰宅しました。


本日走行距離210Km、燃費30.7Km/Lでした。満開の桜も見られて充実のツーリングでした(^^)



おまけのインプレ

Newヘルメットですが・・・
いつものジェットヘルよりはやはり重さを感じました。
帰る途中には首から肩に掛けてかなり凝ってる感じで少し痛い位でした。やっぱり重さが関係してるのかも(^^A
長距離ツーにはしんどそうな予感・・・通勤用と割り切ろうかな~(^^ゞ

バイザーはやっぱりめちゃ便利でした。トンネルに入ってもサッと上げられますし、ジェット状態にするのもワンタッチ。飲み物もすぐ飲めますからね。これで軽ければ言うことなしなんですがね~(^^;


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment