今年初のお花見ツーリングは その1

今年はお花見ツーが中止になったのと、週末と開花がうまくあわなかったので自宅前以外では晴天でお花見できずでした。

もうこの辺ではほとんど散ってしまってますが、この辺より1週間ほど遅くしかも見事な桜並木がある場所があります。

「海津大崎」です。


早速調べてみると、バッチリ土曜日が満開予報です(^^)
ですが・・・海津大崎といえば桜の名所で湖岸沿いに延々数キロも桜並木が続く超有名なスポット。満開の時期には毎年激しい渋滞が起こり近年では交通規制も行われています。
なのでこれまでは行くのを避けてましたが、もう今年この辺りで見ることが出来るのはここしかありません。
今年最後のチャンス、思い切ってヘルメットのインプレと来年の下見も兼ねてGOです!!

朝準備をしていると、グラグラっと地震がありました。結構揺れましたね(^^A
ニュースを見ていると大きな被害は無さそうなのでそのまま出発することに。

13~14日は海津大崎で9:30より一方通行の交通規制がかかるというので、それ以前に着いてないと自由に写真が撮りにくくなります。
なので6時に出発し、ノンストップで走り現着は8時前の予定です。


快晴ですね~、これは現地の天気も期待できそうです。朝は結構寒く、真冬用装備です(^^;


ヘルメットの左耳が少し痛いかな?スピーカーを埋め込んだ部分、もう少し削らないとダメみたいです。
眩しさを軽減するインナーバイザーはメチャ便利です!これだけでアウターを開けながらの走行もできますよ(^^)

湖西道路を快調に走ります。沿道にはまだ桜もありますね。



北の方はちょっと雲がかかってるかな?



終点近くまで来たら、工事中だった部分が完成して伸びてました。高台で見晴らしはいいですね。
これで、数キロ先までR161をパスできます(^^)



更にR161バイパスを快調に飛ばします。



7:50現地着。寒いと思ってたら近くの気温計は4℃です。やはり冷えてたんですね~(^^A
入るなりいきなり桜のトンネル、見事です!!!


予報通り満開です、来た甲斐がありました(^^)v


もうすでに車、バイクがそこそこいますね~。遠方のナンバーまでこんな早くからいらっしゃいます(^^;
交通規制はやはりまだですね。

薄曇りでちょっと色が冴えませんがしばらくしたら晴れてきそうな雲行きなので、期待しながら撮影開始!



その2に続きます。

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment