Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

25
2013  21:14:07

折れた・・・

今朝、会社に着いてセンスタをかけた時に、いつもと違う「グニャ」という感触で違和感がしました。

あれ?地面にめり込んだ??と思って、下を見てみるもアスファルトはどうもなっていません。

もう一度かけてみると、明らかに「グニャ」っとして、それが更に酷くなった感じがします。



ん?、絶対何かおかしい??



よく見てみると・・・センスタの踏む所の根元に大きな亀裂がぁ~!!!



しかも、曲がって地面にほぼすれすれになってます(^^;



もう一回センスタかけたら確実に折れますね(笑



この亀裂部分の塗装のまくれ具合からして徐々に曲がっていった様な感じで、最後に亀裂が入って曲がったようです。


これって、寝かしても擦る所じゃないのでやっぱり2年経たずこれは・・・(^^A
セルの時と同様、だいたい年300日位乗って一日平均4回掛けてるとすれば、年1200回位。ツーリングでは1日10回位。
止める時はほぼセンスタしか使わないので、2年で2600回弱かな?
スカブってかなり重いからこの位の回数でダメなんでしょうか?


帰りに購入した販売店のモトセカンドさんに行って相談してみることにしました。
この前、セルスイッチの件で行ったばかりなのですが続きますね(笑


とりあえず見てもらって、こういうのはよくあるんですか?と聞いてみたら、センスタをかけるとき、2本の足を確実についた状態で上げれば大丈夫なんですが、癖とかでちょっと手前に傾いていたりで片足に力がかかるとこの様に折れることはあるということでした。マジェでもスカブでもなるそうです。
かけるときは2点ついてからの方が楽に上がるのでそうしてたつもりですが、気持ちどちらかに荷重がかかってたんでしょうか(^^A

ぎりぎり2年経ってないのでこれも保証で直らないか聞いてみると、

「たぶん保証で直せるでしょうからやってみます、この際だから悪いところは交換しちゃいましょうね、部品はすぐ注文しておきます!」と力強いお言葉をいただきました(^^)

こういう対応をしていただけると、やっぱりこのお店で購入してよかったと思いますね~(^^)

ただ、お店がメチャ混んでるので、土曜日夕方入院、日曜日の夕方出来上がりになるそうです。
ま、こればっかりは仕方ないですね、今週末は出かけられなくなってしまいました(^^A

保証期間でこうなったのは、運が良かったんですかね~(笑


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment