Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

19
2013  21:42:50

今年初の舞鶴ツーリング その2

では早速乗艦してみます。

乗艦し、実際そばで見る兵器の迫力は凄い物があります。あちこちに自衛官の方がいらっしゃるので武器のことを尋ねると機密以外のことは詳しく解説して頂けますよ~(^^)


武器にはこの様な解説があります。



昔の軍艦に比べればだいぶ艦橋がツルッとしてますね。



自衛官の方にお願いすれば記念撮影もして頂けます。




興味あるのかな~(^^A



後部の格納庫もオープンになって見ることが出来ます。初めて入りましたが結構広いんですね。





隣の艦にはヘリが搭載されてます。テールローターの部分も折りたためるんですね~!


こんな所で記念撮影できる様になってるので、ひろしさんに撮って頂きました(^^)



そのひろしさんです(笑



やっぱり岸壁から見てるより乗艦出来る日の方が満足感が違います。お二人ともご満悦の様子ですw





乗艦で見学出来る日なので時間が掛かってしまってます。まささん、お待たせしてしまってすみません!



前方に廻ってみます。同じポーズで撮影中のDATTUさんとひろしさんです(笑



こちらは補給艦「ましゅう」です。



ではそろそろ戻りましょう。





最後に売店に寄ってみます。




最近は自衛隊でも作るんですね。お好みはどの格好でしょうか(笑


十分見学も出来たので、次に向かうことにします。
来月から見学時間が変更になるようです。ちゃんと昼食時間を取るんですね。でもせめて4時まではやってて欲しかったです(^^;



次は舞鶴港とれとれ市場に向かいます。





その3 に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment