Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

18
2013  21:48:49

今年初の舞鶴ツーリング その1

日曜日は久しぶりに舞鶴までツーリングに行ってきました。

日中は気温が上がるらしいのですが、老ノ坂峠で4℃とまだかなりの寒さです。
道が空いていたので待ち合わせのガレリア亀岡に8:35に着いてしまいました。
到着するとやっぱりまだ来られてませんね(^^A


それでも、10分程するとDATTUさん到着。やはり道が空いてたので早くなってしまったそうです。


しばらくチャリのおじさんに捕まり(笑)、しゃべってると9時少し前になりました。


どのルートで行こうか相談していると、向こうの方からこちらに手を振るバイクの方が。
てっきり、手前に止まってるアメリカンの女性の連れでそちらに手を振ってるんだと思いましたがよく見ると・・・


CB1100のひろしさんでした(爆


今朝、私のブログを見てツーリングがあることを知り慌てて来てくれたそうです。同行のお仲間が増えて楽しくなりそうです(^^)
いつもながらピカピカのバイクですね~!

さて、9時を回ったので出発します。先導はいつもの様にDATTUさんにお任せです!


ルートはR9をそのまま進みR27との分岐点のやまがた屋にまず向かいます。気温がまだ低いのですが気持ちの良い青空です(^^)

今日のR9は流れもよく快適に走れます。



やまがた屋に到着。ほとんどバイクはいませんね~。ひろしさんはちょっと腹ごしらえに(^^A


時間にも余裕があるのでしばらく休憩後出発!

R27も良いペースで流れてます。このGSはこの辺りで一番安いのですが、レギュラー149円でした。昨日入れたときは確か144円だったような・・・まぁ、この辺りではってことで(笑



景色を楽しみながらのツーが出来ますね。気温がまだ低いのですが気持ちの良い青空です(^^)







R27をそれ府道1号へ。ガラガラで前に車もいないので快走できます。


府道51号に入っても全然車がいません。峠道を気持ちよく走ります。




東舞鶴に出ました。商店街は立派ですがシャッターがかなり目立ち寂れた感じがします。日曜日なのに開いてないということは閉店が多いんでしょうね。



この赤レンガ倉庫を超えると・・・


舞鶴の海上自衛隊基地に到着です。


案内に従って駐輪場に入っていくと、遠目でもすぐ分かる神戸ナンバーのグラマジェが・・・


まさかここでサプライズを受けるとは思いませんでした!とりあえず無事合流出来ましたね!(^^)!

でも、まささんの姿はありません。とりあえず逃げられない様にみんなのバイクで囲みますw



キョロキョロ見ていると船の方からにこやかに登場!!
早くに着いていて、もう先に見学されてきたそうです(^^A
ひろしさんとは初対面ですね。
皆さんで挨拶などをしてから、まささんにこれからどうされるか尋ねると
「自分は見たので待ってますからゆっくり見てきて下さい」と。

では、お言葉に甘えて3人で見学に向かいます。


今日、乗艦できるのは「しらね」です。


前方にイージス艦の「みょうこう」も停泊してますね。更にその前にも一隻停泊中です。同じ型かな?


イージス艦ではないですがやはり間近で見ると大きいですね、圧倒されます。

その2に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment