Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

09
2013  21:37:48

いつもの場所をプチツーリング

今日は暖かかったので久々の肩慣らしにプチツーリングに行って来ました。同行はこれまたおなじみDATTUさんです(^^)

さすがにオーバーパンツはもう要りません。出掛けに半カバもグリップヒーターも外しました(^^)
スカブの気温計でも19度になってます。

集合は遅めで、10時にガレリアかめおかです。


特に目的地も今日は設定してないので、春の暖かさを感じながらのんびり気ままにツーリングです。


ルートを相談して、まず向かったのはスプリングスひよしです。


少し靄がかかってますが、気持ちのよい気温で天気は最高ですね!


スプリングスひよしに到着。観光シーズンではないので駐車場もガラガラでした。


軽く休憩しただけで次に向かいます。



裏道を通ってR27に向かいます。


ちょうどR27に出たところに畑川ダムがあるので様子を見に行ってみるとまだ工事中でした。


右が管理棟で左が堤体上の舗装工事中でした。そのうち通れるようになるみたいです。

R27から府道12に入ります。


大野ダム到着。せっかくなのでカードをもらっておきました(^^A





ここからお馴染みの美山かやぶきの里へ向かいます。道もガラガラで燃費も伸びて来ました。




かやぶきの里到着。拍子抜けするほど観光客がいません。


お店もしまってますね(^^;



今回は中にはいらず、遠巻きに眺めてるのみにしておきます。桜のシーズンにまた来ようかと。





DATTUさんの新兵器、いつの間に購入してたんでしょう、この大きさで光学24倍だそうです。



ここも15分くらいで後にします。


続いて、いつ来てもアウェー感いっぱいの道の駅ふらっと美山です。今日もSSを中心に50台以上ワラワラといました(^^A
そうそうに立ち去りました(笑





そのままR162を京都方面へ。
深見トンネルあたりの沿道に残雪がまだ残ってました。道理でトンネルの中が寒かったはずです。




お昼はこの辺り唯一?の食事できる場所、ラーメン専門店キャプテンです。


こちらはキムチラーメン味噌とんこつ味です。今日はちょっとスープにコクがないような気がしたのは気のせいでしょうか?



この時点で20度です、暖かいですね~!そのままR162で京都市内まで出て、今日は解散です。



DATTUさん、お疲れ様でした(^^)/
今度は舞鶴にしましょうね!

本日走行距離162Km、燃費32.7Km/L、疲れない距離で十分楽しめました!
燃費はまぁまぁかな~?




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment