Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

15
2013  23:07:04

スカブよ、またかい・・・

朝、出勤しようとエンジンを掛けてバイクを出そうとブレーキを握ったら「シューン!」と下から変な音が。

もう一度握るとやはり音がします。

これはセルモーターが空回りしてる時の音・・・という事は( ̄_ ̄ i)タラー

やっぱり!!!

セルボタンを触ってみると・・・・スイッチに手応えがない。押した状態で止まってます。
ボタンを手で引っ張ってみるとブラブラで、なんかバネが効いてない状態になってました。
(つまり内部だけ押し込まれた状態になったままになっているみたい)




以前乗っていたCJ43でも同じ事になりました。
詳細はこちらです。

なので、慌てることもなくひたすらスイッチ周りをこんこん叩きながら隙間からシリコンスプレーをシューッと。

43と構造が違うのか、中々奥に引っかかったスイッチが戻ってきません。
5~6分くらいシリコンスプレーを吹いたりスイッチを弾いたり格闘してやっと「カチッ」とスイッチが戻りました( ´ー`)フゥー...

安心して、もう一度セルを押したらまた引っかかりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

更に格闘すること3分、やっと戻りました(´▽`) ホッ

乗って行こうかどうしようか迷いましたが、そーっとセルスイッチを押せば引っかからない様子。

なので、そのまま乗って行きました(^^A

もちろん帰りもそーっとスイッチを押したのは言うまでも在りません(笑

屋根付きガレージで雨ざらしにはしてないんですがね~。
これって、消耗品じゃないですし保証(まだ2年経ってません)で直してもらえるんでしょうか?

明日もう一回見てみます



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment