OBSC関西 瀬田コメダ珈琲オフ&ツー その1

日曜日はたらちゃんさんの呼びかけ(招集命令?w)で、OBSC関西「瀬田のコメダの美人ウェイトレスさんを見に行こう♪」ツーに参加してきました。

参加者はたらちゃんさん以外は美人ウェイトレスという餌に釣られたおやじ5人です(^^ゞ

まず外環~観月橋から宇治方面に向かいます。気持ちのいい天気ですが寒さで河原の草は霜で真っ白になってました。



宇治川ラインに入るとあちこち片側通行の信号だらけでこの様に車の列が・・・



風は全くなく天ヶ瀬ダムのダム湖は水面が穏やかできれいでした。



信号待ちの間にパチリ、宇治川ラインを走っていると頃気温計は-1~-2℃。
つま先が痛い位寒かったです(^^;



最初から宇治川ラインで待ち伏せしようと思って時間を見計らって出発し現地で10分位待ちましたが、時間もギリギリになり、もしかして先に行ったのかなと思い出発。道も空いてるので何とか間に合いそうです。



9時の10分前に瀬田のコメダ珈琲に着くと、あれ?誰もいません。皆さんいつも早く到着してるのが常なので一瞬店を間違えたかと思いましたがこの近辺には他にありませんから間違うはずもありません。


それにしても駐車場は車でいっぱいです。やっぱり人気あるんですね~!




10分程経ったでしょうか、遠くからバイクの排気音が聞こえてきたので急いで交差点まで行くと皆さん到着です(^^)
遅かったのね~!あと現地で10分も待てばご一緒できたようですね。
見慣れた3台とT-MAX530が・・・ピィさんですね。
あれ?そういえばhosoさんが参加予定だった様な?



今回の参加者はこれだけのようです。たらちゃんさんが言うにはhosoさんはドタキャンになったとか。まさかその裏で こんな大変な事 が起こっていたとは知る由もありませんでした(^^;
ちょうど駐車場が空いたのでバイクを並べて止め、新年の挨拶を(笑


よく見ると、T2さんの頭の上にモンスターエナジーのステッカーがありますね!


ここで、先日奥様と東京ディズニーシーへ行かれたまささんからおみやげを頂きました。
有り難うございます!!帰宅後、早速家族の胃袋に収まりました(^^)




さすが皆さんブロガー、撮りまくります(笑







一通り写真も撮り終えたので店内に入ると結構混んでます。上手く並びのボックスをゲット。


で、今回のメイン、肝心のウェイトレスさんはいずこに??この方???



たらちゃんさん曰く、居ないそうです。残念~~↓↓↓
今日のツーのタイトルが一瞬にして崩壊しました(笑

まぁそれは仕方ないので注文をします。
この店では朝飲み物を注文するとモーニングが付いてくるシステムのようです。


と、窓の外をマグザムが横切っていく~~~!
takさんです。皆さん一様にびっくり!!と同時にカメラを構えて窓際へ(笑


これで今回参加したメンバーが揃いました。



で、これがモーニングです。



注文品がくると皆さん激写!!ブロガーの性ですね(笑



takさん、昨日遅くまで飲んでたとのこと、100Kmオーバーの高速移動は寒くて大変だったかと思います。
一日大丈夫なんでしょうかね~?(^^A
グリップヒーターの威力はやはりかなりのものだとか。私も早く付けたいですよ(^^)

ピィさんは朝、観月橋で私を見かけたそうです。ニアミスしてたんですね~!
さすがご近所さん、アプローチするルートが似てますね。宇治橋の上が凍っていてコケかけたそうですが何事も無く何よりでした。朝、陸橋の上とかも一部凍結してましたもんね~(^^;

takさんとピィさんとは実際にお会いしたのは2回目ですが、昨夏の滋賀ツーの際、桂川PAで挨拶程度の面識でした。
今回の様にゆっくり話す機会は初めてですが気さくに話して頂き楽しい時を過ごせました。




他の話の内容は たらちゃんさんのブログ に載ってますのでそちらをご参考に(^^A

さて、そうこうしてる間にあっという間に1時間半が経ったので次へ向かいます。
目的地はレーシングワールド高槻店です。




その2に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment