Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

27
2012  23:24:29

凹む出来事

日曜は久しぶりの雲一つ無い晴天でしたが、三連休の京都はどこも渋滞だらけ。
遠出をする気にならなかったのでごく近場に写真を撮りに行ってきました。

向かったのは、多分穴場である金蔵寺。
ここはアクセスする道が狭く酷道なのでまず観光バスなどは入ってこれません。


混むことなく到着すると狭い駐車場はかなり埋まってますが、もともと20台も止めればいっぱいの駐車場なので人がさほど多いわけではありません。


山門の辺りはだいぶ散ってきてはいましたが、いい色が出てます。


この山門の裏側からの赤い紅葉が印象的です。ちょうど逆光になるためですね。







人波が切れるのを待って写真を撮ろうと構えていると、先ほどから2人でやかましかった高級カメラ&でかいレンズを持った定年後と思われる年輩のおっさんが私の後方に行って
 
「にいちゃん、そこ映るしのいてんか」と。

私が兄ちゃんかは置いといて、こちらも写真を撮るために先に構えて待ってたのに、何?その言い方 ムカ・・・(-_-メ)

グッと堪えて、さっと一枚撮ってすぐ移動しましたが、そのおっさん達何も言わず写真を撮り始める始末。さらに他の場所でも観光客の方相手に「のいてんか」ってどかしてました。何様のつもりなんでしょうか。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

マナーがなってない輩ですね。この様なカメラマンばかりではないと思いますが、最近マナーの悪い人が多いとか。久々にかなり不愉快な思いをしました。

狭い境内なので、その後もそのおっさんたちのでかい声が響いてました(´Д`) =3 ハゥー

鬱陶しいのでさっさと切り上げて帰ってくる途中、最後に青空と山をバックにスカブを撮ってみると・・・何これ?


鳥?

もう一カット撮ってみても全く同じ場所に黒い影が!!
デジイチの液晶モニターが小さいので今まで気づきませんでした。

急いで帰ってカメラを調べてみるとイメージセンサーの上に目視できるでかいゴミが~!!!

もしかすると、さっき撮ってた写真も??

パソコンに取り込んでみてみると・・・途中から全部写ってました<(゚ロ゚;>ノォオオオオオ!!




続けて見ると同じ位置にゴミがあるのがわかると思います。
レンズ交換した時に入り込んだようですがここまで大きいゴミは初めてでしたよ。


天気とは裏腹にドヨ~ンとした日になりました・・・



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment