Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

25
2012  18:12:37

秋の嵐山へ超プチツー その2

このあたりは狭い範囲に名刹が多くあります。

ここは落柿舎です。



さらに、すぐそばに常寂光寺があります。まだ開いてる時間ではないので皆さん外から見るだけですが・・・


隙間から撮ると中はこの様な感じになってます、見事!


この先、府道50号に入って鳥居本方面へ。この様な石畳の道で風情があります。



途中にあるのがこれも千灯供養で有名なあだし野念仏寺です。ここも見事な紅葉ですね


残念ですが、中には入れません(^^A

すぐその先の鳥居本です。
つたやさん前で写真を撮ってたら・・・おっと、掃除を始められました。急いでどかします(^^A









案内板も紅葉です。



こういう所にも趣がありますね。



これから向かう清滝方面もいい色づきですがかなり散ってます(^^A



トンネルを通って清滝へ。もともと廃線跡で、信号があって一方通行になってます。


残念ながらかなり散ってしまってました。ちょっと遅かったようですね。(^^A


8時半ぐらいですがひっそりしています。



諦めて次は広沢の池に行ってみました。対岸は結構色づいてますが湖岸はかなり散ってしまってます。



その先のお茶屋さんの所が見事な紅葉でした(^^)


愛車も一緒に!



渡月橋付近に戻ると・・・やはり目に付くコレ(# ゚Д゚)!


完全に足元見てるな~

最後にもう一度渡月橋を収めてから帰ろうかと思ったら・・・大渋滞です(゚∀゚ ;)


赤信号でも動いてませんよ。

ま、そこはバイクの機動性でカバー、無事撮影成功です(^^)


写真では少なく見えますが、渡月橋の上は人と車でいっぱいでした。


ちなみにこの上をバスが通るので余計に混むんですよね(^^A

天気がイマイチでしたが、紅葉を堪能できたプチツーでした。

本日走行距離、多分30Km位、燃費は多分24~25位かな(^^;


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment