Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

24
2012  19:59:30

秋の嵐山へ超プチツー その1

毎年自分の恒例になりつつある秋の嵐山へ行ってきました。
昨日は一日降ったり止んだりで紅葉を見に行けなかったのですが、朝から雨は降ってない模様。
でも、晴れ間はないかもしれませんね~(^^A

多分一日の走行距離は30Km程の超プチツーになるでしょう(笑

15分ほどで嵐山に到着。まだ7時前なので薄暗いですね。観光客はさすがにまだ少ない時間帯ですがすでにいらっしゃいます。
さすが京都の紅葉の名所として名高いだけはあります。



渡月橋は・・・まだガラガラです。


明るくなるまでしばらくそのあたりを散策です。これは夜間のライトアップ用の照明ですね。



上流側よりの渡月橋。普通は下流側からの写真が多いですね。



ようやく明るくなって来ましたが、やはり雲が多く晴れ間は期待できそうにありません(^^;



渡月橋の上で嵐山をバックにしてみました。かなり色づいてるのが分かります。



渡月橋から下流側を。なんと7時過ぎなのに駐車場待ちでもうこの渋滞です。やはり車で来るところでは無いですね(笑



渡りきったら上流側に向かいます。この静けさが後2時間もすれば凄いことに・・・(^^;



この先が紅葉で有名な宝厳院です。さて、看板通りの光景が見られるか・・・



宝厳院前です。写真通り入口からして見事な紅葉ですね(^^)



まだ入れないので外からの撮影です。






何故か辺りにはいろんな石像がたくさんあります。



次は天龍寺へ。裏側から繋がってますが、途中に車止めがあるので車は入れません。



一瞬だけ晴れ間が出ました、ラッキー!


境内は中に入らなくてもあちこちに赤、オレンジの見事な紅葉があります。


この時間でも記念撮影をしてる方がたくさんいらっしゃいました。


こちらは見事なオレンジ色です。


境内は絵になる所があちこちにあります。


撮影が終わって出てくるともうここも渋滞が・・・(^^A



その2に続きます。

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment