秋を満喫?ツーリング その3

では、早速お昼に向かいましょう。お目当てはフィッシャーマンズ・ワーフのすぐ横にある店です。



店の外観を撮り忘れましたが、店内は喫茶店と居酒屋を足したような感じのお店です。



今日のお目当てはわらじかつ丼のつもりだったんですが、実は以前一度来た時に気になってたメニューがあります。
それがこれ、メガソースかつ丼です。わかりにくいですが丼は超特大サイズで外のディスプレーはこんな感じで迫力がすごいです!しかもこれで¥950と衝撃のプライス!!


自分ではさすがに挑戦できないので、今日は勇者がいるかな~っと思っていたら、ももんがさんが挑戦すると!!漢です!!!


ラーメン好きの私は、わらじかつ丼の横にある二郎系ラーメンが気になってしまい、そちらを注文することにしました(笑


このラーメン、野菜増しで注文しましたが野菜増し増しというオーダーもできます。なんともやしの量が倍?になるようです。追加料金はありません。
写真からすると完全にもやしの山で来るんでしょうね~(^^;
麺も150,200,300gが追加料金無しで選べます。凄く良心的ですね!

まず最初に店員さんが持ってきたのはメガソースかつ丼です。持ってくる姿を見て先に笑ってしまいました。
これですから・・・


蓋が閉まってません!!

よく、ディスプレーと差があるものですが、コレは全く同じで近くで見るとすごい迫力です!タバコの大きさと比べてみれば一目瞭然です。


しかも美味しそうな匂いが辺りに充満して食欲をそそります。

さっそくももんがさんも先に取材を。顔の大きさと比較してますが、コレが3枚、ご飯が3合という凶悪ぶり(爆



カツを食べると「うまいわ~」を連発してました。よかった~(^^)

これで¥980、メチャお得ですね。食べきれなかった分はお持ち帰りもできます。

で、漢になりきれなかった(笑)ももんがさん以外の3人は同じメニューを注文(^^A

出てきたラーメンはこちら、麺200gでオーダーしましたがこちらもすごいボリュームです!


思わず笑ってしまうしかありません。


麺は超太麺で歯ごたえがあり普通のラーメンの麺とは違う感じで美味しかったんですが、もやしの量がすごくて麺にたどり着くのが大変でした。増しでも多分一袋分くらいのもやしが入っていたと思います(^^;

チャーシューは一枚ですが、厚さは約1cmと極太、よく煮込まれているため凄く柔らかくて旨い!


スープは背脂たっぷり、醤油濃いめ味で好きな味ですがさすがに飲み干すのはムリです。
何とか食べきりましたが、ほぼお腹が限界でした(^^A

ももんがさん、さすがに食べきれずにお持ち帰り。これでも普通のお弁当よりたくさんあります(笑




お店をあとにしてフィッシャーマンズ・ワーフでお土産を物色します。


おみやげを買い込んだらバイクで2分くらいのここで名水を汲みます。もうおなじみの雲城水ですね。ヤマちゃん絶賛の名水です!



今のところ青空ですが、このままいい天気が続けばいいのですが・・・


R162に入ると前方に黒い雲があります。


このあたりは先程まで降ってたようで路面は完全にウェットです。


山の紅葉がだいぶ進んでいてきれいですね~。晴れていればもうちょっと楽しめたんですがね~。


いつの間にか大集団の先頭に(笑


道の駅 ふらっと美山に到着、相変わらずバイク多いですね~!今日は仲間がいるからさほどアウェイ感を感じずに済みました(笑


ここでも休憩&談笑で30分ほど。美山かやぶきの里に行くのは時間的にキツイので今回はパスです(^^A

このままR162を下ったらたぶん高雄あたりで大渋滞してそうなので、日吉周りで帰ることに。


先頭をヤマちゃんに任せ、今日はじめての後ろからです。


一部濡れてるところもありますが、道も空いてて快走です!


スプリングスひよしに到着。背後の山もかなり紅葉が進んでて綺麗になってますね。


休憩と談笑後、帰りのルートを決めます。新紅葉峠を通って亀岡市街地まで行って、そこで解散することになりました。


この後、近くのコンビニで解散になりました。最後まであちこち綺麗な景色で満足です(^^)



皆さんお疲れ様でした、サプライズあり、驚き有り、美味しい食事有りの楽しいツーリングでした。またご一緒しましょう(^^)

本日走行距離300Km、燃費29.4Km/Lでした。




おまけ
ももんがさんに頂いたおみやげ、ありがとうございました~(^^)




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment