秋を満喫?ツーリング その2

高速に乗ってすぐ、西紀SAに到着です。車はもう止めるところもないくらいいっぱいですね。
バイクは天候がイマイチのためか数台だけです。



早速名物の「踊りたこ焼き」を買いに行きましょう。ちなみに建物外側の小屋で売ってます。取材中のももんがさんが写ってますね。


このはみ出してるのがイイダコで、まるごと一匹入ってます。
よくある、たこ焼きでタコが何処に入ってるの?ってことは全く無い存在感です(笑



丸くなりきれずにはみ出してますw


前回来た時より値上げしてたのが残念ですが、美味しくてめちゃ食べごたえもあり、皆さん満足されていたようでした(^^)


お腹も一杯になったので、次に向かいましょう!


ここからは連続写真で・・・
天気がめまぐるしく変わるのがお分かりになるかと。















更に進むと前方が降ってるのが見えるんですが、停車は出来ず突っ込むしかありません。
とうとう降って来ました、それもかなりきつくなってきてます。
やばいな~、どうしようかな~と考えましたが結局は強行突破です。


このあたりはトンネルの連続区間ですが、前を走るバスがトンネルを出た時に跳ね上げる水しぶきを見て出口で雨がかなり降ってるのが分かります。このまま出たくないな~と思ってしまうことも度々です(^^A
写真も当然撮れませんでした・・・

まだ雨も降っているので、小浜IC近くで様子見にPAに入ります。
かなり雲は切れてきているようなので、ここでちょっと待つことにします。


急ぐこともないので、談笑でまったりと(笑

しばらくすると雨が止んだので出発です。急激に晴れてきました(^^)


高速を降りると・・・さっきまでおもいっきり降ってたようですね、青空が写って道路がピカピカに(笑



ヤマちゃんおすすめの名水、雲上水の前を通り過ぎ・・・



程なく、若狭フィッシャーマンズワーフに到着です。2輪駐輪場は1台もいませんでした。ま、あの雨なら当然でしょうか

(^^A



その3に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment