舞鶴海鮮丼ツーリング その2

無事到着したこのお店、舞鶴らしい煉瓦倉庫を思わせる外観で、複合店舗になってます。


この時間、駐車場に車は少なく、店もいっぱいになっているという感じはありません。昼前ということもありますが、メインの通りから少し離れてるのでちょっとアクセスが悪いからかも(^^A


この看板、ストレートで好きです!



店舗は2階で、一階の入り口の看板にはメインの海鮮丼の写真が大きく載っています。



それ以外も刺身定食など色々ありそうで、写真では凄く美味しそうに見えます。



問題は味と中身ですね。たらちゃん支部長を「美味しい海鮮丼を食べに行きましょうよ~♪」と釣っておいた手前、美味しくなかったではとうてい無事で済むはずはありません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

店に入ると幸い2~3組の客しか居らずすんなりテーブル席をゲット。


全員「びっくり海鮮丼」を注文し、内心ちょっとドキドキしながらwも、楽しくおしゃべりをしながら待ちます(笑





歓談すること20分程で全員分の海鮮丼が来ました(^^)
12時を過ぎる位には店内はほぼいっぱいになり待ちのお客さんも出ています。早めに来て良かった~(^^;
ブロガーたるもの、食べる前に写真ですねw





その肝心の内容は・・・じゃ~ん!これです。


このびっくり海鮮丼、載ってるネタが12種類と多く見た目も豪華です(^^)


ただ、もうちょっとインパクトがあるかなと思ったら具が多い海鮮丼でした(笑

たらちゃんさん曰く、全員がビックリしなかったことがビックリだったとか(爆
ともかくびっくり海鮮丼、満足して頂けた様でホッとしました(^^A

ネタも新鮮で美味しかったんですが・・・御飯の量と上の刺身の量の釣り合いがとれてなかったかも。もうちょっとご飯を多めにしないと具が多いですね。男性ならちょっともの足りないかもしれません。

何はともあれ、みんなで一緒におしゃべりしながら美味しいものを食べる時間は最高ですね(^^)


さて、お腹もいっぱいになったことですし、次に行こうとバイクの方へ・・・


「じゃ、私はここで!」とさっさとヘルメットを被って帰る準備をするたらちゃんさん。


「ここまで来て海を見ないで帰るの?舞鶴に来て海を見ないなんて変でしょう??日本海を見に行きましょうよ~♪」

と、また皆で攻撃しますが、さすがに今回は引き留め工作に失敗しました(笑
長々と引っ張り回してスミマセンでした(^^A


ちなみにこのシーンはいかにも帰ろうとするたらちゃん支部長を引き留めている様に見えますが・・・

駐車場の前が少し下がっていてフォルをバックで出せないので「ちょっと引っ張って~!」と引っ張り出してもらってる所です(笑
なので、エンジンかかってません。
この写真で一目瞭然ですね(笑



全員整列してお見送りし、次の目的地に向かいます。

その3に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment