Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

24
2012  20:20:54

舞鶴海鮮丼ツーリング その1

今回は舞鶴へ海鮮丼を食べにツーリングに行ってきました。

前日にT2さんとGANさんから参加書き込みがあったので、参加予定は4人です。

9時過ぎに集合場所のガレリア亀岡に着くと、既に何人かいらっしゃいます。
T2さん、GANさん以外に・・・あれ?

小柄な迷彩服を着た方もこちらに手を振ってます。

たらちゃんさんでした。全く予想もしてなかったビックリのサプライズです!!

しばらくするとDATTUさん登場、これで多分全員が揃いましたがまだ9時10分です。皆さん早すぎ(笑


今日は5人で走るぞ~と思ってたら、たらちゃんさんは午後にだんなさまと用事があるのでお見送りのみだとか。
で、これからのんびり温泉に入りながら昼食をして帰路につくとかなんとか言い張ります。

え~っ!とばかりに4人で取り囲んで、「舞鶴の海鮮丼も美味しそうですよ、帰りは舞鶴道ですぐですしね~♪」とご飯で釣って誘惑し、半ば強引にご一緒することになりました。やったね(^^v)
楽しいツーリングになりそうです。





抜ける様な青空で絶好のツーリング日和です。
先導はDATTUさん。殿が私のいつものパターンです。


R9はそれなりに車がいるので今一ペースが上がりません。


今回貴重な前からショット。



途中、やまがた屋で小休止。でも、バイクはほとんどいませんね。今日はスタートが遅かったのでそのせいかも。


たらちゃんさん、日焼け止めに持ち歩いてるそうです。でも大阪のおばちゃんなら皆んな付けてる「さすべえ」がフォルに付いてませんが?w



お昼の混み合う前に店に入りたいので、予定通り10時半に出発。ここからなら約1時間で目的の海鮮丼屋さんに着ける距離なので、お店で待たなくても済みそうです。


道の駅が途中にありますが、寄ってると時間に遅れるので今回は素通りです(^^;



R27ものんびりペースで走ります。ほとんど定値燃費テストをしているかのように燃費計の数字が上がっていきます。


この写真、舞鶴の真倉辺りです。わかりにくいですが中央をアップにすると・・・


いました!!


交通安全週間ですもんね~(^^;

市街地に突入すると、何故か渋滞にはまってしまいました。

と、後ろからなにか声がする・・・よく聞くと「腹減ったよ~、まだ~!!」とフォルの人が・・・(^^A
焦って前をよく確認すると、片側交互通行のようです。10分かからず抜けられましたが、もう少し遅れてればどうなっていたことかと(笑




で、予定よりちょっと遅れましたが11:37無事到着(^^)



これから楽しい食事です。。。


その2に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment