Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

18
2012  00:12:07

間一髪、迎撃成功!

日曜日は山口のエディさんを迎撃に行ってきました。

鳥取方面から南に下り、道の駅あわくらんどを通るという情報をエディさんのブログから入手、ここで待ち伏せのつもりで出撃です。

前日にメールもしたんですが、なぜか返信が来てない・・・エディさんはいつもすぐにレスがあるのに、もしかしてメールが行方不明?

状況がわからず朝のスタートに一抹の不安もありましたが、まぁなんとかなるかなと出発です(^^;

気温もメッシュジャケットででちょうどよく、晴天の中気持よく走れます。





順調にR372~県道371~県道23~道の駅山崎と、前回ちくさ高原ツーリングに行った時と同じルートをトレースします。


道の駅山崎に到着したのは11時過ぎ、ここからあわくらんどまでは40~50分あれば着くでしょう。


しばらく休憩しながらメールチェックをするもエディさんからメールは無し・・・ちょっとおかしいなと。
メールサーバーがトラブってるのかな?それともあわくらんどに着いた時にメールをもう一度くれるかもと考えながら取り敢えず行ってみようかと。


R429でちくさ高原から峠を超えてR373へ抜けます。


峠のてっぺんから下り始めるとシールドに雨粒が・・・


本格的に降ってきたので、慌てて合羽を着込みます。


その直後、目の前も見えなくなるような豪雨が(T-T)
というわけで此処から先は写真がありません。




R373に出ても激しい雨はそのまま、しかもあわくらんどの1Km位前から謎の渋滞です。
なんとか渋滞をかわしてあわくらんどの駐車場に滑り込みます。車はいっぱいでこちらの駐車場には入れませんが、バイクはOK。
しかしこれが、今回のラッキーの一因にもなってます(^^)v
バイクももしもう一つある駐車場に案内されてたら、きっとエディさんとは出会えなかったでしょう。(ということが後でエディさんから聞いた話で分かりました。)


駐車場に停めても相変わらずきつい雨が降ってます。取り敢えず軒下でメールチェックをしようと携帯を取り出していると・・・



「terayanさんですね!」と声を掛けられました。
そこにはブログで見覚えのあるエディさんのお顔が!!!
一瞬、え?なんで連絡とれてなかったのにこんなバッチリのタイミングで??と驚いてしまいました(^^A

で、あらためてご挨拶をしたんですが、はじめまして、でした?
ってくらい、全然そんな感じがしなかったんですよね。これもブログやメールでお付き合いがあったお陰です(笑)

今までなかなか実現できなかったエディさんとお会いすることが、これでようやく叶いましたヽ(^o^)丿

ブログやメールから想像していた通りの、感じの良いお話しやすい方で、すぐに会話が弾みました(^^)
それだけでなく、超貴重な「緑」きっぷを戴いてしまいました!!!ホントに良かったんでしょうか、恐縮しかりです(^^A
ありがとうございま~す(^-^)/



こちらはスマホのアプリで道の駅制覇状況を見せていただきました。ものすごい制覇率ですね!


殿ダムのカードも!立派な?ケースに入ってます。以前T2さんのブログで拝見しましたが実物見るのは初めてです。




ところで、なぜあんなにタイミングよくお会いできたのか尋ねてみると・・・
エディさんが今にも帰ろうと駐車場で車に乗り込み、エンジンを掛けたところでその前を白いスカブが通過していったそうです。
もう1~2分ずれてたら会えなかったんですよね~!
やっぱりご縁があったんですね~(^^)



更に、ここで昨日から不思議に思っていたことを確認してみると、やはりエディさんはすぐにメールを送ってくれてたようです。

確かにエディさんのスマホには何通もこちらにメールをしていただいてる履歴があります。

ということは・・・

一昨日、最近迷惑メールが多いので設定したauの迷惑メールフィルターのせいかも・・・

ということで、その場で解除してもう一度送ってもらった所、すんなり来ました(^^A
明らかにアドレス帳にも入れてるメアドで、au同士なのに何でなんでしょうね(怒
何通も気遣って送ってくださってたのに、大変ご迷惑とご心配をお掛けしましたm(__)m

ついでに、昨日今日で送っていただいたはずのメールも全部再送して頂きました。これを昨日見ていればもっと確実だったんでしょうけどね~(笑



雨も止んできたので、エディさんの愛車を見学に。
「パールホワイト」のきれいなダンク君です。もう14万キロになるとか。大事に使ってらっしゃるんですね(^^)





逆に私のスカブも取材を受けてます(笑




などと、いろいろ話しているうちにDATTUさんからメールがあり、もうその辺まで来てるとのこと。仕事終わりの都合で今回は車で追撃してくださいました。

待つことしばし、と言っても喋ってたのであんまり時間は気になりませんでしたが・・・後ろからすっとやってきました(笑
昼食を食べに行こうといってこんなところまで奥様を引っ張ってこられたそうですw
怒ってられませんでした?(^^A

写真撮り忘れたのでエディさんのところからお借りしました。当たり前ですがエディさんが写ってませんねw


3人でしばし話をして、DATTUさんは同乗の奥様がお待ちとのことでここでご退席、遠路はるばるお疲れ様でした!


気がつけばもう1時間半も立ち話してたんですね、長々と引き止めてしまってスミマセン。あまりに楽しかったので時間を忘れてました。

という訳で、名残惜しいですがそろそろ帰るとしましょう。DATTUさんには帰るメールを発信!っと(^^)


このまま国道を下り、鳥取道から中国自動車道のルートです。


中国道まではエディさんと同じなので、エディさんの車の後ろについてしばしランデブー走行を楽しみます。


佐用JCTで私は左に、エディさんは右に、ココでお別れです。
こちらの写真を撮ってるエディさんがお分かりでしょうか!



エディさん、短い時間でしたが、楽しいひと時をありがとうございました。メールトラブルのお陰?で逆にドラマティックな出会いになりましたね(笑

次回は是非スカブでご一緒したいですね(^^)/


ちなみに、あわくらんどからノンストップで走って2時間半で帰宅しました。帰りはあの雨が嘘のように晴れわたってました。


今回走行距離約360Km、燃費は31.0Km/Lでした。一般道のうちは34~35だったんですが高速である程度出すとどんどん燃費が落ちますね(^^A




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment