Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

08
2012  15:26:00

地デジ化!

今週末は雨予報。朝起きると曇ってますが雨はまだ降ってません。
早速取り付け開始しようと思ってたら・・・降って来ました(^^A
車内が濡れないように移動して、気を取り直して朝7時に取り付け開始!

まずはナビ側の加工から。ナビ周りのグローブボックスを外して・・・


ナビも外します。


あとは配線をゴニョゴニョするだけです(^^A


キットだと2000~10000円位しますが、ほぼタダで10分位でできますよ。

次はアンテナ配線を隠すためAピラーの内張りを外します。



ガラスに貼ったアンテナからの配線を中に通して内張りを元に戻し、グローブボックスも元に戻します。


前回りはガラスのアンテナ以外は見た目特に変化がありません。アンテナ自体も目立たず視界の邪魔にもなりませんね。



助手席下に映像分配器と地デジチューナーをセット。配線の下に地デジチューナーが埋もれています(^^;
余った配線がぐちゃぐちゃですが、また後日直そうかなと(笑



次に後部座席用モニターを一列目のヘッドレストに取り付けます。もうちょっとヘッドレストとの隙間がなければよかったんですが・・・(--


取り敢えず仮配線で電源が入り、地デジ映像が出ることを確認します。おぉ~、地デジが映りました(^^)




ちゃんと?配線をして、これで完成です。ここまで4時間かかりました、疲れた~!(^^A
前はナビとDVD ,地デジ映像の切替ができます。走行中はナビ画面ですね(^^;


ちなみに、運転している自分のメリットは・・・あまりありませんね~(笑



追加
エアコンスイッチの照明が切れてたのでついでに交換。
ここをガバっと外して


裏の白い部分に入っている電球を交換します。


LEDにしておきました。一個¥100のT4.2です。今は明るいのでついてるかどうかわかりませんね~(^^A


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment