Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

29
2012  20:44:13

OSG団長迎撃ツー (千苅ダムのみですが)

土曜日はOSG団長のmasaさんが遙々こちらに来られるというので迎撃に行ってきました。
夏バテか今一体調がすぐれず長時間のツーはキツイので千苅ダムまで同行させてもらう予定です。

朝の宝塚付近、R176も空いてて順調です。




集合場所のマクドに7:50分に到着、思ってたよりも早く着いてしまいました。
さすがにまだ誰もいないだろうと思ってたんですが、入り口近くに見慣れた白いスカブが・・・ヤマちゃんです。


早っ!!姿が見えないところを見ると朝マック中でしょうか(^^A

シート上にはエディさんのブログで紹介されてたメッシュシートカバーが装着されてます。
後で、このシートカバーの威力について力説されてました(笑



私は朝食を食べてきたので、中に入らず写真を撮ったりしているとT2さんが到着。
今日はスカブじゃないんですね。



久しぶりのスカルメット、アクマシールも付いてますw


朝マック中のヤマちゃんも出て来て談笑してると、masaさん到着。遠路お疲れ様です(^^)
ちなみにこの時点でもまだ8時です。


相変わらず目立つスカブですね~。例のレッドブルメットです。





最後はJINさんです。といってもまだ8時10分にもなってません。人のことは言えませんが皆さん早過ぎなんですね~(笑
白を効果的に入れたカラーリングがオサレです(^^)



イエローコーン兄弟ですw




ここは日向で暑いので、さっそく千苅ダムに向かうことにしました。
この辺りを庭とするT2さんが先導です。







R176から右折で入って行きます。もうすぐですね!



15分位で到着。駐車場はガラガラですね。


まずは記念撮影。T2さんがスカブだったらオーナーズクラブ状態です。
4台が元は同じバイクとは思えませんねw


ちなみにここからダムの堤体は見えません。歩いて5分位とのことです。


川沿いの遊歩道?を歩いて行くと見えてきました。


川の水量からして期待できませんでしたがやっぱり放水してませんね。ちょっと残念ですがまたの機会にでも(^^;



近くで見るとやっぱり趣があって見事なダムですね~!念願の青空との写真を撮りまくります(笑






今日来たおじさん5人ですw


この川にはかなりの魚が見えてました。亀まで数匹いますね。

せっかく来たので上まで登りましょうとT2さん。一瞬「えっ?」と思いましたがせっかく来たので汗をかきかき重い足を進めます(笑


上まで来ると、登った甲斐はありましたね。このアングルから見るダムもイイカンジです。


ダムの堤体上の機械も歴史を感じさせます。まさかあのハンドルで手動開閉じゃないでしょうねと議論が(笑



十分に堪能したので降ります。だいぶ足に来てますね(笑
駐車場に戻り、帰りのルートを確認します。と、ヤマちゃんから、R176~R171で帰るよりこの先の県道を抜けた方が快適でいいですよ~と詳しくルートを教えてもらいました(^^)


しばらく皆さんとR176を走り、ここでお別れです。皆さんが雨に降られないことを願って帰路につきます。



教えてもらった道は交通量も少なく気持ちよく走れます。これが暑い中、信号の多い町中を抜けるR171だったらと思うとぞっとしますね(^^A


お別れしてから1時間半で自宅に到着。全く渋滞もなく快走ルートでしたがかなり疲れました(^^A
参加の皆さん、短い時間でしたがありがとうございました。またご一緒出来る機会を楽しみにしてます!


本日の走行距離約160Km、燃費32.3Km/Lでした。ちょっと悪いかな?





ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment