Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

2012  23:35:41

びわこ食堂ツーリング その2

山を降りて、まずは道の駅「マキノ追坂峠」に寄って小休止です。

R161~R303に入ります。この時の気温はまだ28℃、快適に走れる気温ですね(^^)

更に湖岸道路へ。この頃にはすっかり晴れてきて気温が上昇してきてます。

奥琵琶湖パークウェイからの眺め、やっぱり夏は暑くても青空の写真がいいですね(^^)

道は空いてたので気持よく走って登り切り、つづらお峠展望台でちょっと休憩。遠景はすっきりは見えませんが、この季節はまぁこんなものでしょうか(^^A

ここから下って、次は目的地のびわこ食堂を目指します。

この辺りが琵琶湖の最北端あたりです。

木之本IC前を通り過ぎると、目的地に直ぐに到着。

時間は11時半、駐車場はガラガラです。物好きはいないようです(笑

店内に客は・・・いません(^^A

貸切状態ですね。

注文はいつものとりやさい鍋ですが、壁には「新発売 中華めん」がこれでもかと張ってあります。

せっかくなので、中華めんを注文。いつも頼むうどんと値段は同じです。

待つことしばし、来ました~!!

いつもの野菜タワーです。これで2人前w

これが煮えてくると徐々に鍋に収まっていきます。計算されてるんですね~!

途中は食べるのに集中してたのでありませんが、そこそこ食べたらいよいよ中華麺投入!

味噌煮込みラーメンってところでしょうか、うどんとは違ってこれも美味いです(^^)

二人で全て美味しく頂きました。これだけ食べて、一人¥840、リーズナブルな上に大満足です^^

お腹も満たされたので帰路につきましょう。

さすがにこの天気では気温が上がりますね~。先ほどまでの快適さはなくなりました(^^;

湖岸を走り・・・

R161を走り・・・

R303から鯖街道(R367)を下ります。帰りは結構ノンストップで走り詰めですね(^^;

京都市内もいつもより車が少ないようで、途中で使用でちょっと寄り道しましたがあっさり通過。

高槻RWに寄り道をしようとR171を走ってると、大山崎の少し先あたりで渋滞に巻き込まれました(笑
車の熱気と直射日光の暑さで意識が遠くなりそうです(--メ

用事を済まして無事帰宅、本日の走行距離296Km、燃費は35.2Km/Lでした。

気温もこの季節としてはまぁ快適で気持よく走れ、お鍋も食べられて一日楽しいツーリングでした。
DATTUさん、一日お疲れ様&ありがとうございました。また遊んで下さいね(^^)

あ、ランプが点灯したんでオイル交換しなくちゃ!!
ところでインカム直りましたか??

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)